いらっしゃい風雲再起(スレープニル)~MA∞-30~ | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

やめたくてもやめられないもの ブログネタ:やめたくてもやめられないもの 参加中
こんにちは~EMIです。
今、私の中で「やめたくてもやめれない」ほど
携帯ゲームブームが再燃♪
通勤時間とか仕事の待ち時間なんかの暇つぶしにと
思って色々なゲームをダウンロードしてプレイ
してみたのですが、正直言ってどのゲームも
PSPとかDSのゲームに比べると面白くなくて
すぐに辞めちゃってたんですけど、
ふとしたきっかけで、携帯ゲームでも
人の繋がりを感じるようになってきてからは・・・
予備バッテリーが必要なほど、ハマってますw
アメブロのゲームでは
・ブーシュカ
・プーペdeコーデ
・モグ
を中心に新ゲームが出る度につまみ食いって感じですね
他にも定番のコロプラとか国盗り合戦もやっているし・・・
ファンタシースターが大好きな私としては、
当然、「ファンタシースターエターナルハンターズ」も
やっているわけでして・・・そろそろ何かを辞めないと
睡眠時間がヤバイことなってきましたよ・・・。
寝る前に軽く携帯でゲームをやっていたつもりなのに
いつの間にか携帯を握りしめながら寝落ちって・・
小学生っかつーのアタシは・・・
もっと処理速度が速い端末にすると、睡眠時間が
確保できるのでは?って発想が既に病んでますよね^^




ここからは5/25のPSUの出来事です。
この日は軽く残業をしていたので、いつもよりチョットだけ
遅い時間にログインとなり、お友達との合流のタイミングを
逸してしまいソロ活動もやむなしって感じだったのだけど、
ありがたいこと「イリヤ」ちゃんからレアミを誘って
いただけたので、寂しくソロで終了ってことは回避できました♪
集合場所は、モトゥブ・・・って2本目のフロシュ狙いですか?・・・フフフ
いつもより多めにクレア系の武器が発掘(ほとんど私がGet)
されたので何か違う流れは感じたのですが・・・気のせいでした。
好きな色はディーガ色

1周ぐらいはイベント周回が出来るかしらなんて思っていたら
「次は、からしの~」って2連荘なの!!!
「その次はカラシのが・・」なんと3連荘なのね
「それじゃあアタシのも」・・・それは明日にしようですってw
うんうん眠くなる時間だもんねw
「からしにこふ」ちゃんと「カラシニコフ」ちゃん(ややこしいw)
のレアミもモトゥブでチャンレンジです。
「凶華」ちゃんの影響でモトゥブレアミブームの到来ですか。
まぁアタシは狙い目が杖なのでコロニーだけどね^^
今回もラス箱は寂しい結果だったけど、道中で「ミラ」が
掘れたからラッキーだったとと思いますよ。
好きな色はディーガ色
好きな色はディーガ色

レアミ3連荘でパーティーが解散になった後に、まだ少し
遊び足りない感じの私は、常駐警備部にアイテム交換に
向いました♪ 今回交換をしてみたのは榴弾銃の
「スレープニル」です。「小型のモンスターに当たらない」とか
「何でAなの?」みたいな悪評がイッパイ聞こえてきたのですが
それがかえって興味をそそる要因となり交換にいたったわけですw
好きな色はディーガ色

第一印象は大道芸人だったけど、伝わりにくいので
風雲再起と思うことにした。「スレープニル」の性能は
PP1237 攻撃力632 命中力202 必要命中力382です。
「ビルデ・ヘッド」「タルラッピーキャノンG」とほぼ変わらない感じ
なので、「レオル・ヴァリアント」を持っていなければ
水平発射の弾道を生かして活躍できそうですね
好きな色はディーガ色
好きな色はディーガ色
好きな色はディーガ色

ブースターまで使って交換したものを一瞬で倉庫の肥やしにするのも
勿体無いので、「スレープニル」縛りでロレイ√に挑戦w
接岸しないと着弾しないかと思っていたのに
ある程度の高さまでは着弾するのねw
好きな色はディーガ色

ついでにパノンには本当に当たらないのかを検証してみました。
感想としては射程内で当たらない状況も作ることは可能だけど
普通は当たるよねって感じです。
それにそもそも榴弾銃ってそういものじゃないのw
好きな色はディーガ色

今夜は早く帰れるように午後のお仕事をガンバロー

PSU・攻略ブログ