春の封印剣まつり~春のSPW-8~ | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

何部に入ってた?入りたかった? ブログネタ:何部に入ってた?入りたかった? 参加中
こんにちは~EMIです。
新学年になったので息子が柔道部の入部(継続)届けを
家に持ってきました。
私が子供の頃は入部届けに親の同意欄なんて無かった
気がするけど・・・面倒な世の中になりましたね
察するに、「うちの子が知らない間に危険なスポーツを
始めたーーっ」とか騒ぐ人の対策なのかな?
私は、運動はあまり得意ではなかったので、
みんなでスポーツをやりたいとは思わなかったけど
科学部みたいなものボンヤリと憧れていましたね
きっと何かアニメか漫画の影響かと思うのですが
理科室にあるようなガラス製の実験器具とか
明らかに一般生活では使わないであろうと思われる
道具から出ているオーラというか、そういうものに
憧れがあったのか・・・単に白衣がカッコイイ
思っていたのかは、今となっては謎ですが
その程度の理由だったと思いますw
好きな色はディーガ色

ここからはPSUのお話です。
今回は4/21の22時30分~4/22の2時までの出来事です。
昨日は気が付かなかったのですが下記の2つの称号が獲れていました。
ミッションを4000回達成したことによってもらえる
「ガーディアンズの英雄」
おみくじで20回超星霊になってことでもらえる
「吉」
これで通算称号獲得数は386個となりました。
称号システムができて14ヶ月で4000回って
結構頑張っていたのね・・・
好きな色はディーガ色


称号を貰ったあとは「信号機あり」って感じの組み合わせになった
「凶華」ちゃん「朋」ちゃんと「聖獣」周回です。

好きな色はディーガ色



好きな色はディーガ色

この日は星霊運は「朋」ちゃんの大星霊どまりだったけど
聖獣を5周して「ツインシャル」と
このイベントでは初の「シユウザク・封」「アオリユウ・封」
を発掘できたので超星霊の時よりも発掘運は良かったように思えます。
それが全て私に流れて嬉しいのですが・・・
本気で鱗の調達を頑張らないと申し訳ないですね。
私が合流する前に「アオリユウ・封」が2本も発掘できていたらしいので
この日はグラール「春の封印剣まつり」って感じだったのねw
好きな色はディーガ色

日が変わってから引いた「おみくじ」で
凶華」ちゃんが超星霊をゲット
この日は、とてもいい流れだったので、
「聖剣」発掘もあるんじゃないの?
・・・・と淡い期待の中で発掘できたのは
欲しかった闇属性「フェザーハンド」♪ヤッタネ
激レアアイテムが掘れないからといってガッカリしないで
小さな幸せを見つけてハッピーPSUライフを楽しんで行きたいですね。
好きな色はディーガ色
好きな色はディーガ色

■この日レベルアップしたPA
・バラタメギガ30→31


今日はかなり忙しくて・・まだお昼ご飯ま食べれてない・・・。
今は喫茶店で人待ちの間に、この記事を書いている感じなので
落ち着いて書けなくて、いつも以上に薄い内容でスイマセン・・・

PSU・攻略ブログ