もう少し頑張れたかな?~RMF-36~ | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

こんにちは~♪ EMIです。
目が痒いーーーっ 
目薬が効いている間しか目を開けてられないので
ストレスで超イライラします。
この季節は杉花粉の無い世界にいきたいなぁ~
沖縄って杉が無いって話を聞いたことが
あるけど本当なのかなぁ
本当の話だったら、花粉の季節が終わるまで
沖縄で生活をしたいなぁ~

さて今回は1/26の8時~1/27の0時までの出来事です。
1ヶ月以上続いたイベントの最終日は、偶然にも休みが取れたので
朝からログイン♪
深夜に引いた「超星霊」の効果が残っている「ゆかり」で
「樹林」S3をやってみました。
結構頑張ったつもりでも30分以上もかかってしまい。
パーフェクトクリアってわけには、いかなかったなぁ・・・・
箱の数が若干足りないラス箱からは・・・
「ラヴィス=ダガー」発掘ーーーっ ヤッター
「フォトンフリューゲ」か「スチームナックル」が出たら
ラッキーぐらいの気持ちだったのに大本命アイテムの
発掘に興奮しましたねぇ~♪
好きな色はディーガ色

この勢いなら「魔剣」もいけるんじゃないのと思って
ソロでクリアする自信も無いのにMAGにチャレンジしました。
ただでさえヘタでクリアタイム遅いのにカンストキャラとは
いえ苦手のハンター系の「ゆかり」のソロMAGは想像以上に
きつくて遺跡の箱にたどり着くまで約1時間45分・・・
集中して出来なかったとはいえ時間掛かりすぎだよね・・。
遺跡の箱からは「ディー・ロレイの殻」「H44ミズーリ」
「H44ミズーリT×2」「ヴァリスタ」
とかなりいい感じです。
ここでキャンセルしてもよかったけど、ひょっとして
ラス箱はこれ以上のものが・・と期待しちゃいますよねぇw
好きな色はディーガ色

この時、フォルテファイターだった「ゆかり」の射撃武器は
ミズーリのAのハンドガンのみ・・・しかもバレットは
フローズンシュートのみ・・・まぁ近寄ってくれれば何とか
なるかな? なんて思ってDF戦突入!! 
全くといっていいほど、近寄ってこない第1形態と
メギド、天罰、ミサイルを連発して完全に殺しにかかっている
第2形態に何度も全滅させられて、やる気がゼロ状態になりましたよ
これで駄目ならミッション放棄をしようとした3回目の
チャレンジでようやくクリア~。
リザルトを見ると2時間49分・・・・寝落ちもしてないのに
この時間とは、トホホ
こんなにガッツリやってもレアミも引くこともなく、
これでラス箱から♪8個とか出たら、私のイベントは
ここで終了~っ 明日からの新イベント頑張るって
感じだったけど・・・
「クイント・ディペンデンス」を
2個同時発掘
~っ ヤッター
ソロだから当然、私が総取りですw
属性は闇40と、私らしい引きで無属性をゲット
イベントの序盤に2本ゲットしてから、相当数スルー
しましたいたので、もう諦めていたから
嬉しいですねぇ
好きな色はディーガ色

夕飯に少し時間がとれたので、夜の部に備えて「EMI」をFTから
MFに戻したり「おみくじ」を引いたりしていると、
新たな称号が取れていることに気が付きました。
どうやら先程引いた「おみくじ」が150回目だったようで
「あこがれの巫女さんとデートに」の称号を獲得です。
これで通算称号獲得数は365個となりました。
好きな色はディーガ色

夜の部は「夢幻」をやる想定で「POKKA」でログイン
とりあえず人待ちって感じでMAGっていると「サエッタ」ちゃんと
「小雪」ちゃんが合流してくれました。
遺跡の箱からは「ソニチ」「H44ミズーリT」「H44ミズーリ」
「ギ・グー・レーザー」を発掘です♪今回は以降6周したのですが
箇条書き表記している部分はアイテムが流れて来なかっただなぁと
ご理解下さい。
ラス箱からは「フロウウェンの大剣」「アンクキリク」「ザンバ」「ヒゼリ/スタミナ」を発掘
好きな色はディーガ色

ロビーに戻ると「朋」ちゃん「ルイン」ちゃんと合流をして5名となったので
MAGを継続することなりました。
それならばと本気キャラの「EMI」CCです。さぁ~魔剣を掘る準備は出来ましたよ~♪
2周目の遺跡の箱
「アルカート」「ソニチ」「カムイ」「魔石ハートキー」
「ハートキー」は私がゲット!! さすが本気キャラは
吸い込みが違うと感じた瞬間でした。
好きな色はディーガ色

2周目のラス箱からは「クイント・ディペンデンス」を発掘~っ
最近姿を見なくて寂しかったよww
好きな色はディーガ色

3周目の遺跡の箱からは「ソニチ」「ファイナルインパクト」「ビルデ・ヘッド」
「ディー・ロレイの殻」を発掘
好きな色はディーガ色

3周目のラス箱からは「アンクキリク」と・・・
「L&K14コンバット」を3つ同時に発掘ですww
好きな色はディーガ色

3周目で「楓」ちゃんがレアミをゲッしたので、
早速ご馳走になりましたよ~アリガトー
好きな色はディーガ色

4周目から「凶華」ちゃんも合流してくれたので
6名パーティーになりました。
遺跡の箱から「ソニチ」「スプレンダーローズ」を発掘
4周目のラス箱からは「ザンバ」「クイント・ディペンデンス」
「ヒゼリ/スタミナ」
を発掘
好きな色はディーガ色

5周目の遺跡の箱からは「ビルデ・ヘッド」「ニレンカムイ」「ヴァリスタ」
「ギ・グー・レーザー」「ホーリーレイ」を発掘
この回では「ニレンカムイ」をゲット~っ なんか久しぶりに武器がきた気がします。
5周目のラス箱からは「フロウウェンの大剣」「ラビットウォンド」を発掘
好きな色はディーガ色

6周目の遺跡の箱は「カムイ」「ツインDBの剣」「ファイナルインパクト」を発掘
「ファイナルインパクト」の吸い込み名人の「凶華」ちゃんがいるにも
関わらず私がゲットww なんか流れが戻ってきた気がします。
好きな色はディーガ色

イベント最後のラス箱からは「クイント・ディペンデンス」「フロウウェンの大剣」
「ツインヴァリスタ」「L&K14コンバット」
「サイレンス/レジスト×3」
を発掘
最後に「クイント・ディペンデンス」が私に流れてたので
呪いが解けた気分で終了することが出来ました。
好きな色はディーガ色

このままMAGを続けてもよかったのでが「夢幻」をやりたい人もいるだろう
と思い別行動をすることにしました。
「樹林」を1周したとこで、「おみくじ」を引いてみると
超星霊ゲットーーーーっ
でももう、お友達はログアウト済みという無駄に運を使っただけでした・・。
これで私のイベントは終了になったけど、もっと頑張れたかなぁ
魔剣を掘った勢いでダブルカノンも掘ってみたかったなぁー
好きな色はディーガ色

■この日レベルアップしたPA
・スピニングストライク15→16
・フローズンヒット16→17
・ライジングストライク→27→28


今日からメンテで追加になる服が気になりますが・・・
この目の痒みをどうにかしないとゲームどころぢゃないよ・・・。



PSU・攻略ブログ