ブログネタ:お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? | 好きな色はディーガ色

好きな色はディーガ色

オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のボンヤリ~プレイ日記

お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? ブログネタ:お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? 参加中

「いただきます」「ごちそうさま」とか基本的な挨拶は言うのは

当然と躾けられてましたから、言うことに疑問を

思ったことすらありません。

今回の詳細に、下記のようにお金を払うと無礼な行為が許されるということが

さも正論のように書いてあることに違和感を感じますね

※ブログネタの詳細から抜粋
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
でも、考え方によっては、「お金を払っているんだから、そんなことを
言う必要はない」ってのも正論ですよねあせる
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─