娘はNICU。
同室でないから案外楽な産褥生活なのかな?とおもいきや
3時間起きに搾乳してNICUへ持っていく。
これは決まってやること。

その他の時間は自由でいいんだけど、
NICUに行くとナースが搾乳したおっぱいをあげてくれる。
そのあと、抱っこさせてくれるとのことで抱っこさせてもらってた。
そうするとあっという間に2時間は経ってる…

婦人科病棟に戻ってもたいして自分の体も休める時間もなくすぐ3時間が経ちNICUへまた搾乳を届けに行く。

意外と忙しい、忙しい…





ミルク飲んだあとのこのゲップ待ちの顔がなんだから笑えて愛しく思った。


聴覚の再検査をした。
パスだった😢
泣いて喜んだ。


私の産後の傷口と内診があった。
産婦人科のドクターから『悪露が溜まってる』とのこと…
悪露だまりというらしい。
薬が出た。
やっぱり私の子宮環境がよろしくなかったからなのかなー。とまた自分を責めては泣いた。


次女は頑張って哺乳を頑張ってるから明日から直母してみましょう。
ということになった。

娘は生きようと頑張ってる☺️ 
泣いてなんかいられない。
私も前向きに頑張ろう✨


その日の夜、父が仕事帰りに一人で見舞いに来てくれた。
『大丈夫か?』
心配してくれたが、
『大丈夫なわけないじゃん。でも育てるしかないじゃん。』
と泣きながら私。
『長女がいじめられたりしたらどうしよう』
と私が言うと

『○○(長女の名前)なら大丈夫だろ。明るく育つよ』
と父。

『でも、これからが大変だ』
と言う。
大変だ。と言われることに何かムカついて
『もう帰ってよ』
と八つ当たり😢

わざわざ、心配して仕事を定時に終わらせ雨の中来てくれたのに悪いことした…

母に父が来たことをLINEすると
『家でずっと暗かったからあんたに会うのドキドキしてたと思うよ』
と返信。
励ましに来てくれたのに追い返してしまったショボーンショボーンショボーン

また涙。

私、愛されてるなえーんラブニコニコ
きっと次女は愛してくれるだろうと思って私を選んで来たんだろうな。
と思い、まだ染色体検査の結果は出てないけど
どうであれ、たくさんこの子を愛していこうと腹をくくった。