こんにちは

キャリアデザイン占星学®︎

emillyです

 

今日は自分が幸せな仕事をしているか?って

どんなことから気づくのかなってこと。

 

 

幸せの定義って人それぞれだから

一概に「これです!」って言えないことも

あるのだけど

 

この間、美容師さんとお話ししていて

この人は幸せな仕事をしているな♡と思ったことなので

共有させてください飛び出すハート

 

 

美容師さんとお話ししてて

 

「先週、ごめんなさい。予約取れなくて、、

遅い夏休みをとって、1週間お休み頂いていたんですよー

旅行行ったり、子供と一緒に過ごせたりして

楽しかったんですけど、

後半から、仕事したくてウズウズしてきて!髪切りたいー!って笑」

 

 

わかる、わかる!その仕事、美容師って職業、天職ですね!

この人、幸せな仕事しているなーって思いましたウインク

 

 

私もキャリアカウンセラーをしていた時

会社に行くのが楽しくて仕方なかったなあ

 

人の話聞くのが楽しかったし

メンバーも大好きだったし

長期のお休み中に

「仕事したくて、うずうずしてきたー!」ってよくありました笑

 

友達にいうと「仕事したいなんて信じられない!」

と言われて。。

日曜の夜も、明日会社に行くのが、全然嫌じゃなかった

 

 

「お休みの中に、ウズウズしてくる」

仕事したいって思うかって、

自分が幸せな仕事をしているかどうかの

バロメーターになると思います。

 

 

こんなお仕事ができると幸せですよね😊✨

誰にでもある適職や天職。

 

1日の大半を占める仕事だからこそ

こういう気持ちが湧いてくる仕事を選びたいものですハート

 

「わたしにとって、幸せな仕事って?」

 

じっくり自己分析してみましょうグッ