【スピーディよりタイムリー】

 

「スピーディとタイムリー」

 

私はこの2つを比較して考えることが好きなのですが

みなさんはスピーディorタイムリーどちらになりやすいですか?

 

言葉の定義としては

🔸スピーディ→動きが早いさま。また、物事が能率よく行われるさま。

🔸タイムリー→ちょうど良い折に行なわれるさま。

 

 

「早いって良いこと」って思われがちですよね。

早い人って遅い人よりやる気があるように思うし

物事が進展していくって思うし。

 

 

転職キャリアアドバイザーをやっていたときも

私の強みはスピーディな、、

と書いている人が多かったと思うなあ

 

 

だけど年を取っていろんな経験すると

「いつでも早いことが良いとは限らない」ということがわかってくる。

 

それよりも、タイムリーの

「ちょうど良い折に行われるさま」

の方が

「タイミングをみて、的確な、よきタイミングで動く」という方が

目標達成しやすいな、と思うんですよね。

 

その人にとって、ベストタイミング」ってあるんです。

早いよりも、ベストタイミングを目指したくないですか?

私はそうだなあ。

 

だけど、このタイムリーは結構難しいもの。

「いつが自分のタイムリー」なのかわからないですからね。

 

 

そこで運気の法則が役に立つ。

今月が動く時なのか

動かない時(準備期間とか内省期間)ってものが

運気にはあるから知っておくと、便利なんです。

 

 

だからタイムリーに行動したければ、

運気を知ることが必要になる。

占星学は人間の知恵です。

面白いなーと思います。

 

 

急がなくていい。

タイムリーに生きる💕

 

 

読んでいただいた方の

キャリアデザインのお役に立てますように✨

 

 

✴︎✴︎✴︎

〜おしらせ〜

 

💎「キャリアデザイン占星学®︎無料セミナー〜

あなたの資質才能編〜」9/15 残席少しです。

 

 

💎あなたのキャリアの運気がわかる!

花タイプ運気は、キャリアデザイン占星学®︎で学べます。