こんにちは♪

 

久しぶりにパワースポット巡りをして来ました。

 

10年くらい前に、伊勢神宮へ行き、あの外宮の鳥居をと通ったときの神々しさと、パワーの大きさに触れてから、

すっかりファンというか、大切な場所として定期的に訪れていたのですが、

最近は、なぜかそんな気にならず、パワースポット離れしていました。

 

今回訪れたのは、秩父三社。近いが、なぜかノーマークの

地へ訪問(^^;;

 

宝登山神社、

秩父神社

三峰神社です

 

神社は、緑が多くて、歩いているだけで気持ちいい♡

 

 

 

まず、宝登山神社

日本武尊を祀っているという神社

 

本堂は煌びやか✨

 

秩父神社のおみくじは、水みくじが面白い

 

 

池に浸すと、字が浮き出てきて(◎_◎;)

末吉・・

 

 

三峰神社は、奥秩父の山頂にあって、かなり高いところまで来ました。幻想的。。

 

 

 

樹齢800年の

御神木です。

 

 

 

 

パワーをもらう時は、

私は、上を見上げてから目を閉じて、

両手から、自分の身体にパワー(白い光みたいなイメージ)

が入って来て、その光が身体中を巡るようなイメージをします音符

 

その場の空気を感じて、五感を意識するだけでも、

思考がクリアになるような感じがしますね!

 

はい、パワーチャージ完了

 

もったいないから、手を洗いたくない!

という友達と一緒に下山

 

 

 

そうそう、↑これは、三峰神社の本堂の隣の床なのですが

数年前に突如、龍が現れたということで!でした(◎_◎;)

 

こんな不思議なことがあるんですね。

 

 

世界は不思議なことがいっぱいある・・と、

 

多くの人が、パワースポットを訪れると、

「なにがどうとは言えないけど、なんかいい気がする‼︎」

って言いますよね。

 

それは、本当にそうなのだと思います♪

 

感じることって、本当に大切!

私たちは、人ですから。感性が大切です。

 

目に見えることばかりじゃなくて、

目に見えないことや、論理的な根拠はないことの中に

癒しや力があったりもします。

 

変にスピリチュアルとか、現実、とか分けずに、

普通に、人生の中に、取り入れて行きたいと

思います^ ^