占星術的に言うと、

私は、海王星と月がコンジャンクションで、

月と木星が90度なので、月と冥王星が60度、

感受性が強く、良く使えば、

クリエイティブ性につながるのですが、

 

感情のコントロールが苦手です(。>0<。)

 

そこで、この10月から気をつけていることは、

「自分を機嫌よくさせる音譜

 

今度、本を書くことになったのですが、

自分のメンタルコンディションが良くないと、書けない!

 

だから、自分をよいコンディションに持っていくことを

意識的に行うことにしました♪

 

ということで、昨日は以前から気になっていた

blue water flowerのグリーンアレンジメントレッスンへ

 

 

フラワーアレンジメントはよくあるけど、

グリーンアレンジメントは珍しいですよね。

 

グリーンが多くて、めっちゃ素敵な店内

 

 

 

しかも、レッスンは、昨日からということで、

オーナーの方とマンツーマンでやって頂きました♪

 

秋色紫陽花のアレンジメント

 

 

グリーンは、

11種類も使って、

 

グリーンは、お花と比べると、これまで添え物とされることが多かったと思うのですが、

グリーンにスポットを当てるのもいいなーって。

物語を意識すると、ニュアンスが出て、自然で柔らかくなるんだと聞いて、そうやって作るんだと、感動!

 

 

これから、紫陽花の色が変わっていくのかなー楽しみー音譜

 

 

 

 

自分を機嫌よくさせるには、

 

自分が楽しいこと、やりたいこと、喜ぶこと、嬉しいことを

するだけ音譜

 

でも、意識しないと

頭ばっかり使ってしまいますからね。

 

そうなると、クリエイティブにはならないです・・

ということで、まだまだ機嫌よくしていきます♪