旧SMAPの3人が作った「新しい地図」のPV

ご覧になりましたか?

 

「逃げよう 自分を縛り付けているものから

 

 ボーダーを超えていこう。

 

 塗り替えていこう

 

 自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌

 

 バカにされたっていい。

 

 こころをこめて、心を打つ。

 

 さあ、風通しよくいこう。」

 

 

 って、良くないですか??。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 私は感動してしまいました!

 

 

 

 このメッセージ、SMAP解散の裏にあった本質だったんじゃなないかなと思います。

 

 

組織的なしがらみとか、こうすべきとか、

昭和的価値観を、十分やってきた年代だからこそ、

そこから自由になって

もう一度はじめようと、いう

 

これは新しい時代の
「多様性の時代のメッセージ」

 

答えがひとつしかないとか、

個人よりも、集団に縛られる時代じゃなくて、

 

自分の好きなことや、ときめくことや、楽しいとか、をベースに

自由で、自立した生き方を選ぼうと

 

いくつになっても、心を自由に、何をしてもいいんだよって、

 

そう、受け止めました。

 

これをいろいろあったし捨てなきゃいけないものもあったはず。

「それでも」やるから、40代がやるからいいんですよー

 

普通は、年をとるほど、飛び出すことは怖くなりますから

深いんですよ。カッコイイんですよ。

 

 

私も、実はおなじ局面にいるし、同年代の方たちなので、

「そうだよねー。十分やってきたもんね」

 

 

 

新しい地図を創る・・ワクワクします!