表参道のネイルサロンに行った時に、

ふと目に入った建物の3階に

「五感を癒すテラリウムカフェ」がありました



お食事は、スーパーフードを使ったガレットやクレープ、 オーガニックコーヒー、ルイボスティー、日本酒など提供してくれるカフェ

 


BGMは小鳥のさえずり、波の音、川の流れ。。

 



中央にセラピーシアターには、

自然の景色が次々に映し出され

ていました。

 

めっちゃ、素敵な空間!こういう所、大好き!



でね、この中にあった本もセンスが良かったのですが、

この「夜空と月の物語」が気になって、

読んでみました。

 

 

 

世界中の月にまつわる神話や、場所などを描いた写真集、

ポエム集のようです。

視覚が、タイプ♡

 

月と絶景は見ていると癒されて、

とっても素敵なのですが、

 

見ていくと、気になるタイトルがありました。

 

「贅沢を覚えた 幸せを忘れた」

 

ある木こりが好きでやっていた何か植物の栽培を、

人の役にたつと思って売るようになった。

意外とお金になると思い、

どんどんその植物の栽培をして、広げて、大金持ちになった。

 

だけれども、その結果、幸せを失った・・幸せではなくなった。

好きで作っていた頃の、幸せを忘れてしまった・・

 

何だか切ない話で、インパクトがありました。

 

幸せは、人の心が作るもの。

贅沢も、人の心を満たすこともあるけど、

幸せじゃないと意味がない。

 

と思わせてくれるフレーズでした🌙