通っているヨガstudioで、シンギングボールヨガを受けて来ました♪

 

こんなボウルなのですが、音を鳴らすと、お寺の鐘のような

ボーンという音が響いて、懐かしいような、神聖なような

不思議な音が響きます。

 

このシンギングボール、チベット浄化音ボールと言われているようで、ヒーリング効果がすごいんです。

 

私も効果を先生に聞いていたのですが、

受けて見てビックリです。

 

耳の近くで、音を鳴らしてもらうと、

頭が回らなくなり、(思考がストップした)、

スーと流れていくような感覚にになります。

 

終わった後は、マッサージを受けた後のような怠いような感じでした。ちょうどアーユルベーダのシロダーラを受けた後も、こんな感じでした。

 

この反応は、人によって違うようですが、

「滞っているものが、流れる」んですねー

 

自分の体内の水分(水分は体内の70パーセント!)に共鳴するんですって!これはすごいぞーと思いました!

 

私は家に帰った後も眠くてたまらず、珍しく熟睡しました。

翌日はお通じがとっても良かった(*^^*)ので、

これも滞りを流すってことですね。

 

不思議なシンギングボールヨガ。

来月のクラスも予約するぞ!

すっかりファンになりそうです♪