私、キャリアデザインとか専門にしているのですが、

結構、いろいろと自分のことでは悩むんです。

 

会社員のときは、毎日会社に行かなくていいって、

どんだけ天国なんだろうと

思っていたりしたのだけど、

 

いざそうなって、しばらく経つとそれはそれで、「これで良かったのか」考えだして、辛いもんです。

(つまり、なにをしていても多少の文句はあるってことですね)

 

でも、こないだも書いたように、人から「今は自分の経験値を上げる時なんだから、楽しんでいこうよ」って、言ってくれる人とかいるので、そう思おうとしていたりします。

 

そしていつもメッセージをもらえるヨガへ・・

 

今日は先生から、「今月はこんなお天気(梅雨の雨)だったりするし、自分から無理に何もしない、ゆだねる・・・

今週は委ねてみて」と・・

 

委ねるって、どんな感覚なんだろう?

 

大きなものに、任せる感じ・・

 

「自分から何もしないで、余計なことをごちゃごちゃ考えなくてよくて、来たものにだけ、対処する」ってことかなと。

 

委ねるのが、得意の方って、いますか?

難しいです。委ねるのって。

 

自然にできるのであれば、羨ましいです。

そういう「のんびり」した感じ。無理に何か頑張ってない感じ。

 

のんびりしていい時は、無理にやらない・・

あれもやってみようとか、これもやらなきゃ、とか、

これまでの私の生き方はそうだったから。

 

先日会った、木更津の木こりの友人が、怪我をしてしまって、

言っていた、

「気がつかないうちに無理してたらしく、疲れが溜まっていたから、しばらくのんびりするよ」って

 

委ねる・・私にとって、難しいこと

任せる・・ってことですね

 

自分以外の何かに

 

意識して過ごしています☔️