2017年4月26日は21時、新月です🌙

新月は月は空に見えませんが、多大なパワーを持っています。

ご存知の方も多いかもしれませんが、新月は目標を立てるのに最適な日。

 

私も新月が来ると、なんだかリセットされた気になります。

新月の日に何もしないのは、種まきの時期に種を巻かないのと同じことで、もったいないこと!

 

月にはいろんな星座の月があるのですが、

今回は、牡牛座の新月で月と太陽が重なります。

 

牡牛座の新月は、第5ハウスの遊び、楽しみ、冒険、創作、子供という意味があります。

 

自分の好きなことすること、

楽しいと感じることをすること

 

自分が楽しいとか好きと感じることって、以外と大人になると分からなくなって行くものかもしれません。

 

それよりも、やらなくてはならないこと、すべきこと、分別を優先してしまうから・・

 

そのうちに、好きなことも楽しいことも分からなくなってしまう。

 

ホロスコープでは、その人の拠り所になること、心が求めること、安定することは月がどのハウスに入っているかで見ます。

 

私は5ハウスに月が入っているので、楽しいことや遊びがないと

生きることが出来ません^ ^

 

月は私たちに、義務や思い込みを取り除いて

好きなことや、本当にやりたかったことを思い出させてくれるものなのです。

 

特に、4月は五感がキーワードになる牡牛座の新月ですから、

自分の心が訴える夢や希望を考えてみたいですね♡

 

 

 

私の好きなcoccoさんの絵