ありがたいことにこんな素晴らしい作品に参加させていただきました。
素晴らしいミュージシャンたちが、それぞれの場所から録りました。

Kirk Franklinの "I Smile"




" I Smile " Kirk Franklin

Today's a new day, but there is no sunshine
Nothing but clouds, and it's dark in my heart
And it feels like a cold night
今日は新しい1日、なのに太陽はどこにもない
雲ばかりで心は暗いし、寒い夜の気分

Today's a new day, but where are my blue skies
Where is the love and the joy that you promised me?
Tell me it's alright
今日は新しい1日、でも私の青空はどこ?
あなたが約束してくれた愛も喜びもどこにあるの?
ねぇ「大丈夫」って言ってほしい

I almost gave up, but a power that I can't explain
Fell from heaven like a shower
もう正直諦めそう でもその時自分でも説明できないチカラが
天からシャワーのように降ってきたんだ…

I smile, even though I'm hurt, see I smile
I know God is working so I smile
Even though I've been here for a while I smile
私は笑顔でいよう、傷ついていても私は笑顔でいるよ
神様は今も守ってくれてる だから私は笑うんだ
ちょっとばかりこの苦しい時間の中にいるけれど
それでも笑うんだ

Smile
It's so hard to look up when you've been down
Sure would hate to see you give up now
You look so much better when you smile, so smile
ね、笑って
打ちのめされた時に上を向くのは難しいけど
あなたが今諦めてしまうだなんてたまんないよ
あなたは笑ってるのがほんとに素敵、だから笑顔でね

(1番くりかえし)

Smile.. for me
Can you just smile... for me
Smile.. for me
Can you just smile... for me
笑って、私のために
私のために笑顔でいてくれない?
笑って、私のために
私のため、って思ってくれればいいからさ

Oh, oh, oh (you look so much better when you)
Oh, oh, oh (you look so much better when you)
Oh, oh, oh (you look so much better when you)
Oh, oh, oh (you look so much better when you)
You look so much better when you smile
Oh,Oh,Oh, !
ほら笑ってる時の方が
笑っている君の方が
ほんとうにほんとうに素敵なんだから!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Kirk Franklinというゴスペルアーティストの曲なんだけれど、
彼の原曲バージョンでは冒頭で、
[この曲をみんなに捧げるよ、不況で鬱々として仕事がない
これはそんな日々を生き抜いてる君のための歌なんだ]
と言っています。

私は、苦しい状況でも信じる拠り所を見出そうとするゴスペルミュージックが大好き。


今、たくさんの人が先の見えない状況に置かれ、
なにも心配せずに笑うことも、のびのびと自由な存在でいることも難しくなってしまっているけれど。

それでも!
それでも!
笑っていいのです。
愛していいのです。
心のあり方は決められるのです。

そんな風にこの動画を見て私自身もなんども笑顔になれました。


息子に初めてレコーディングに参加してもらう嬉しいきっかけにもなりました(後半ではっちゃけておりますニヤニヤ)。

よかったら、見てみてください。


小川恵生のコンテンツ色々発信中
LINE公式アカウントはこちら

↓下のQRコードを読み取って友だち追加してね。↓



スマホからこれを見てる方は、
上のQRコードをスクリーンショットした後、ラインのQRコード読み取り機能から登録できます^_^