ほんとうに、ほんとうに、


こんな状況の中、様々な弊害、心配の中!!!


全国から集まって頂いた皆様!


そして、私を応援しに来てくれたいつもの皆様も!!!



おひとりおひとりみ~~~んなに!!!



aya本当に、ありがとうございました!aya



とってもあたたかい、素敵な、意義のあるコンサートでしたね。



千住さんの呼びかけに自然と大きな拍手の起こる、

本当に皆さんの気持ちがひとつになってサントリーホールの空気が凝縮されていくのが、

舞台袖で分厚い扉を通してもわかりました。





私があの1曲の中で出来たことなんて、ほんとにほんとに小さな、ちっぽけなことでした。


それでもやはり、今日は私が歌う事にとても使命感を見出しており、

それをありがたく思っていました。




本当に、1年前にこの曲に関われたこと、

千住さんはじめ、素晴らしい方々と出会えたこと、

今日、こうしてコンサートが開催できたこと。

皆様と共に喜びたいです。




3月11日からあとはバタバタと日々が過ぎて行き、


東京の私たちも有事に備えて自分と周りの人たちの安全、

そして被災地のことを慮るだけで1日が終わってしまいましたよね。




コンサートのプログラムにも書いてありましたが、

私の祖父母はこの震災による津波で亡くなりました。

音楽好きな祖母は、今日このコンサートのために東京に来る予定でした。



被災地にいる従姉妹や叔父叔母を思うと、

私が泣く事なんてなにひとつない、しっかりやっていこう、

と震災からずっと思ってやってきました。




が、今日の昼リハでオケの曲を客席から聴いていたら、


祖母がもし生きていたらどんな幸せな思いでこの椅子に座って、

どんな笑顔で幸せだ~~って言ったのかなと思ったら、


涙が止まらなくなりました。


今日という日に責任を感じてそこそこ気も張っていたので、想像もしていなかったことでした。


会場入り早々に、私が音楽にゆすぶられた瞬間でした。




自分と音の境目がなくなり、


自分の(あるいは沢山の人の)気付かないほど深い悲しみを、


音楽が代わりに泣いてくれたような(そしてもらい泣きしたような)。




音楽は不思議ですね。



過去を呼び起こして、一瞬にしてその日に帰れたり、


その時の感情次第では、今まで聴いた事のない音が聴こえたり。




inside every moment deeper than the ocean

(「一瞬」の内側は 海よりも深いもの by Eternal Light)


ですね。



私の気持ちは長くなってしまうのでやめましょう。笑





本当に、今日きて下さった皆様、


来られなくても心を共にしてくださった皆様、


そしてこのコンサートの事を知らない、悲しみ苦しみを背負う方も。


ありがとうございました。


想いでつながっています。



終演後の義援金へのご協力。


こんなに大混雑するとは正直想像を超えていまして。。。




お客様と出演者がお互いに 

生かし、生かされ、ひとつになり、


ひとりひとり全員の存在意義がこんなに濃いコンサート、


特別なコンサートになりましたね。



本当に、本当に、


皆様に、感謝します。


また、千住さんからの今日のご報告などをこちらでも紹介していきたいと思っています。



終わってから、私たちに出来る事を、語り合いました。


私も、小さなことしかできないのですが、


これからも長く、長く、


小さな事でも良いから、

心からの行動を積み重ねていきたい、

そしてまたこういう企画があればぜひ参加したい、

そう思っています。




本当に、本当に、


みなさんありがとう!!!!!



東北、待ってろ!!!!!!!



想いよ届け!!!!!!!!!



そして、東京!!!!!!



頑張ろう!!!!!!!!!



名前




はあ~~~~なんと今、朝の4時40分ですねえラブ


語らいすぎました千住ファミリーでした。



また、写真つきレポもします!



4時間後には起きなくちゃ。



お風呂に入って寝ますエステ



おやしゅみえびばで♪