さっきのソファーは入って右に!

$ヴォーカリスト小川恵生(おがわえみ)のブログ  


ソファー入れたから鏡を移動して、向かい側に置いてます。

$ヴォーカリスト小川恵生(おがわえみ)のブログ  

鏡も、Francfranc。


ある日姿見を倒して割って以来、鏡買ってなかったんだ。


でも、去年の3月頃、とある決心で買いたくなって買いました!


やっぱり大きい鏡は必要ラブ

$ヴォーカリスト小川恵生(おがわえみ)のブログ  
(部屋着ですいませんw)

そして、部屋の床にあるこの不思議な段差!!!!

$ヴォーカリスト小川恵生(おがわえみ)のブログ  


この段差にどれだけ部屋のレイアウトを制限されてることか!!ううっ...

ここをまたいで何かを置く事はできないのですから。。。


でも、仕方ない。


だってこれ、


防音のためだから。。。


このステージみたいになってる5センチぐらいの床の中に、吸音できる構造が入ってるのです。



ちなみに私の部屋は天井にもそれが入ってるから、元の状態より天井は10cmぐらい低くなってて、上がちょっと窮屈と言えば窮屈。

窓も2方向は2重窓に増設したので、最初引っ越して来た時より部屋が狭くなってしまいました。


でも、マイクは無理だけど大体の音は気にせずに出せるんだから贅沢言えません!!!

感謝ですね。



ってわけで「お部屋全体編」でしたw


次は音楽環境~~~。