そういえばこれを載せてなかった。。。と思い。

ラデュレのマカロン!!!!
お誕生日にいただきました。


美味しかった。。。。


これはイスパハンという、マカロンケーキみたいなものなんだけど。。。

$ヴォーカリスト小川恵生(おがわえみ)のブログ  -090924_200455.jpg


私は普通のマカロンのほうが好きかもしれない。

けど、写真がないのでw

まじで、マカロンはここラデュレかピエールエルメが1番おいしいとおもいます。

今のところ、ショコラ味はエルメに軍配が。

キャラメル味はラデュレ。

ローズ(イスパハン)味もラデュレかな。

なかなか甲乙つけがたく、私の中ではまだベストオブベストは決まってません。

でもエルメのショコラとゆずわさびが今までで1番感動したかも?


はあ。。。。

また食べたい!!!

ただマカロンは保管状況がよくないと一瞬で味が落ちるので、このあとまっすぐ帰ります!って時じゃないと買えないのが難点ですねしくしく


何時間も持つ保冷バッグがお店で買えるんだけど、たかい!!!笑トート


こりゃ~保冷バッグ持参でお買い物に行けばいいのか!!!顔


私のマカロン探求はまだまだ続きそうです。

むふにこマカロン