ふふふふふふスコくぅ~

明日は六本木ヒルズのスターバックスさんでライヴですスターバックスロゴkaraoke*

7月31日(金) 12:00~13:00
@スターバックスコーヒー六本木ヒルズ ウエストウォークラウンジ店

vocal 小川恵生
piano 吉野ユウヤ

チャージ無料、美味しいコーヒーを楽しみながらどうぞ!


ヒルズにはスタバが4軒ぐらいあるので、皆様お間違えなくびっくり猫

ウエストウォークラウンジ店は、オフィスビルになっている森タワーの1階です。

クモのオブジェのある広場に面しているスタバは、2階なので、その真下のスタバですアズキクリームフラペチーノ

迷っちゃうこと必至なので、笑

広場階のスタバの左横にあるオフィス入口のようなとこから入るとすぐエスカレーターで降りれます!

どうぞオフィス入口より、六本木ヒルズにお勤めかのように入ってきて下さいスーツ


今日は仕事で超~~たくさん歌わなくてはならないので、明日の練習は昨日でおしまいです汗


でもここから実は素敵な作業があって、私はこれが結構すきWハート


今回はスタバさんでのランチライヴということで、カヴァー中心にしっとりなので、洋楽が多いのです。

なので、今一度歌詞を手書きで書いて、自分の言葉に訳します。

これだけはPCでやったりしません!

手書き、がポイントポイント


こうすることで、分かってたつもりの言葉が自分の言葉で表現できなかったりしてる箇所に気づいたり、
「こんなに素敵な言葉のフレーズが身体に染みてなかったなんて!!!!!」
てびっくりすることもありますsei

この作業を経て、今までよりも歌詞が染み渡るときの幸せといったらtriple heart*

より、その曲に心が寄り添えるんです。

あ、日本語のカヴァーもやっちゃいます!
そしてもちろん、オリジナルもねにこ


それにしても不思議。

日本語の歌詞は、胸の中心みたいなところに矢のように入ってくる。

英語の歌詞は、身体全体を包み込むような感じで、染み渡ってくる。

同じ言葉でも、私は歌っている時に全然感じ方が違うんです。

私は、どっちの感覚も大好きWハート

さ~~その作業をするべく、今日は早めに出発してカッッフェ~~~~スタバ


皆様も素敵な一日を!!!!!!!!