〜ママと赤ちゃん親子のキズナを写す〜

富山県富山市の

小さなフォトスタジオ「べびーぷらす」

濱崎えみです^^📸

 

 

 

生まれたその日から

 

毎日ずっと一緒にいるわが子♡

 

 

 

この子のことなら

な〜〜んでも分かる❤️

 

 

そう思っていた、17年前の私。

(2006年生まれの長男が赤ちゃんの頃)

 

 

 

 

な〜〜んでも分かる

 

分かる。。。

 

分かるはず。。。。。

 

 

 

 

そう思っていたのに、

 

全然泣き止まない、ある夜。。。。。

 

 

 

いつものように抱っこしても

ぜんぜん泣き止まない泣

 

 

あれ??

 

 

 

おむつ?

 

お腹すいた??

 

眠い???

 

 

もしかして、具合が悪い?????

 

泣き止まないわが子に

どうしたら良いか

 

途方に暮れてしまい

 

 

 

だけど今は夜中。

 

 

新米ママの私は

ただただ抱っこすることしかできなくて

 

 

ひたすら長男が

泣き止むのを待ちました😭

 

(わが子が泣いているのに全〜〜く気づかず、

グースカ寝ているパパにイライラ!

 

 

 

 

 

今となって思えば、

泣いていた時間は30分くらい?

 

寝ぐずりだったのかなぁ?

 

 

なんて思うのですが、

 

 

 

 

「この子のことなら

なんでも分かる」と思っていた

当時の私は、

 

 

泣き疲れて

眠ってしまった長男の寝顔を見ながら

 

 

 

なんで泣いていたんだろう

 

うまく寝かせてあげられなくてごめん

 

分かってあげられなくてごめんね

 

 

こんな気持ちでいっぱいになり、

 

 

たった一晩で

ガラガラと

母としての自信を無くしてしまいました😢

 

 

 

皆さんは、こんなふうに思ったことがありませんか?

 

 

・なんで泣いているのか分からない〜><

 

・抱っこ?おむつ??どうして欲しいの??

 

・まだ赤ちゃんだから、意思疎通はむずかしいよね。。

 

・早く言葉を喋るようになって欲しいなぁ!

 

・わが子の気持ちをもっともっと知りたい❤️

分かってあげたい❤️

 

 

はい!

これも当時私が思っていたことです!!

 

 

 

かわいいかわいい

わが子のことを

誰よりも想っているママだからこそ

 

 

わが子のことが

 

心配になるし

 

分かってあげたいし

 

この子のためなら

な〜んでもしてあげたいって思いますよね。

 

 

 

 

赤ちゃんとの毎日を

もっともっと楽しみたい❤️

 

 

大切なわが子の気持ちを

今よりも

ぐーんと分かってあげられれば

 

ママとしての自信もアップ⤴️

 

 

 

まだお話をし始める前の赤ちゃんが、

 

ママと気持ちが通じ合えることで

ゴキゲン❤️な時間が増えたり

 

 

ママへの信頼が

さらに高まって、

 

深い親子関係が育まれたり♡

 

 

何より

わが子とのやりとりが

 

楽しくて楽しくて仕方ない❤️

 

 

毎日のキュン💓が増えまくっちゃう

 

 

 

そんな1日を過ごしたくありませんか❤️

 

 

 

 

 

育休中の

大切な1年を

 

 

わが子とじっくり向き合って

 

ママからの愛情を

たっぷり伝えてあげる時間に❤️

 

 

赤ちゃんの気持ちも

豊かに育むことができる❤️

 

 

赤ちゃんとママが

気持ちを伝え合う方法をお伝えする

ファーストサインレッスンを開催しています^^

 

 

 

その内容というのがこちら♪

 

 

↓↓↓

 

「ファーストサインで赤ちゃんとお話ししよう🎵」

 

 

<言葉>を話し始める前の

赤ちゃんとお話しする方法とは?

 

 

▶️まずは赤ちゃんの気持ちを体験❣️

 

言葉を使わないで相手に伝える??

 

 

ママに赤ちゃんの立場になっていただくことで、

赤ちゃんの気持ちを知ることができます。

 

 

 

▶️ファーストサインの効果

▶️上手な伝え方

▶️日常生活の中で使えるサインを覚えよう♪ など

 

.albumtemp.JPG

 

 

 

赤ちゃんって、

まだ言葉はしゃべれないけれど

 

いろーんな方法で

ママに気持ちを伝えてくれています☺️

 

 

 

 

ファーストサインを知ることで

 

 

ママは赤ちゃんの気持ちがわかるようになり、

 

わが子との時間が

ぐーんと楽しくなります❤️

 

 

 

わが子の気持ちが分かってあげられることで、

 

日々の小さな育児の不安も

減らすことができちゃいますよ✌️💕

 

 

 

そして、赤ちゃんは

「ママがわかってくれた♡」

という体験を通して、

 

 

「ママに、もっとも〜っと伝えたい💕」

という気持ちを膨らませ

 

 

生きていく上で大切な

人とのコミュニケーションである

 

伝える楽しさや

伝わる喜びを

 

たくさん感じることができますよ❤️

 

 

 

 

赤ちゃんが何が好きで

何に興味があるのか💕

 

 

赤ちゃんと関わるときに

大切なポイント

 

どんなことを意識すると良いのか♡

 

 

レッスンの中でしっかりとお伝えいたしますね☺️

 

 

 

ファーストサインレッスンを受けてくださったママたちから

ご感想をいただいておりますので、

少しご紹介いたしますね💕

 

 

初めての子育てで

「これでいいのかな?」

と迷うことがありましたが、

 

Tの気持ちを受け止めてあげることができるんだと知って

なんだかとても嬉しくなりました。

 

今日から早速サインやってみます!

 

(富山市 3ヶ月の男の子のママ)

 

大人は当たり前に言葉で話していて

赤ちゃんは話せないのが当たり前と思っていましたが、

0歳の赤ちゃんも

ママにたくさん気持ちを伝えているのですね。

 

そう思うと、さらにKのことが愛おしくなっちゃいました💕

 

(富山市 8ヶ月の男の子のママ)

 

えみ先生〜〜!!

ついに、おやつ中に

「もっとちょうだい」のサイン出ました!!

 

小さな手で、「ちょうだい」アピールするのが

かわいくてかわいくて!!!!!

 

パパも一緒に、大喜びしています!

 

(射水市 1歳の女の子のママ)

 

 

 

などなど、とっても嬉しいご感想をたくさんいただいています☺️

 

 

 

ファーストサインって

 

ママにも

赤ちゃんにも

素敵なことがたくさん💕

 

 

ママの愛情が、赤ちゃんに伝わる♡

 

赤ちゃんの気持ちを

がっちりキャッチできる♡

 

 

おたがいの気持ちを伝え合って

分かり合える❤️

 

やりとりがどんどん楽しくなる❤️

 

 

赤ちゃんのゴキゲンな時間が増えると、

ママの気持ちにも余裕ができるので

 

 

いつもよりも

パパに優しくできちゃうかも〜❤️笑

 

 

心のゆとり、大事ですよね〜〜〜〜〜👍💕

 

 

 

 

私がべびーぷらすとしてお教室を始めて11年

 

約2,000人のママ&ベビーと出会ってきました♡

 

 

とっても嬉しいことに、

2人目、3人目、

と赤ちゃんが増えられるたびに

 

会いにきてくださる方も多くなってきました💓

 

中には4人目の赤ちゃんと一緒に来てくださるママも‥💕

 

 

いつも本当にありがとうございます☺️

 

 

 

ファーストサインを通して、

 

 

ママと赤ちゃんに笑顔が増えたり

 

ママの心がふわっと軽くなったり

 

赤ちゃんとの生活に自信が持てたり💕

 

 

そんなキッカケになったらいいな❤️と思っています☺️

 

 

 

それでは、レッスンの詳細です^^

 

↓↓↓

 

赤ちゃんと気持ちを伝え合うファーストサイン

 

【対象】

生後2ヶ月〜2歳前くらい

まだお話をする前の赤ちゃん

 

【日時】

▶︎5月22日(水)10時半〜12時

 

 

【場所】

べびーぷらす

(富山県富山市つばめ野1-144)

 

 

【お持ち物】

バスタオル

赤ちゃんの水分補給用のお飲み物(母乳OK)

いつものお出かけセット

 

【定員】

1〜3組様 

 

【参加費】

4,000円(当日現金払い/PayPay払いもOK!)

 

【特典】

お教室後にスタジオ撮影をプレゼント♡

▶︎撮影したデータは

後日LINEで2枚お渡しいたします♪

 

【ご予約方法】

公式LINEよりご予約受付いたします💌

↓↓↓

べびーぷらす公式LINE

「ファーストサイン希望」とメッセージをお願いいたします^^

 

 

 

育休中のわが子との時間を

120パーセント楽しめるようになる♡

 

 

そのお手伝いができたら嬉しいです☺️

 

 

 

******************

 

2006年に長男が誕生してから毎日写真を撮り続けて17年以上❣️

写真を撮るのが大好きすぎる♡べびーぷらすが、

あなたのお子様の可愛い瞬間をた~くさん引き出して撮影いたします^^

 

TV出演させていただきました♡

クマムシさんが、べびーぷらすに来てくださいましたよ♪

👇赤ちゃんをかわいく撮るポイントを伝授👇




 

8号線田尻交差点(JAなのはなさん)から車で5分。八重津浜から近く♪

 

baby photo salon べびーぷらす

 

濱崎えみ

富山県富山市つばめ野1-144

電話番号:076-482-4172

べびーぷらすは富山市、射水市、高岡市、小矢部市、南砺市、黒部市、入善町、

滑川市、魚津市、上市町、立山町、石川県からもお越しいただいています。