〜ママと赤ちゃん親子のキズナを写す〜

富山県富山市の

小さなフォトスタジオ「べびーぷらす」

濱崎えみです^^📸

 

 

かわいいかわいい

わが子が産まれて、

最高に幸せ♡

 

新生児の長男のほっぺをツンツンして

 

わ〜赤ちゃんのお肌って

 

こんなにも柔らかいんだな〜☺️

 

この感触ですら

愛おしくて仕方ない❤️

 

 

わが子誕生の喜びを

噛み締めていた15年前の私。

 

 

それから

わずか2週間後‥

 

 

あんなに綺麗だった

長男のほっぺに

 

【プツッ】

 

とひとつ、

 

ニキビのようなものができました。

 

 

 

え?

なにこれ?

 

聞いてない!

赤ちゃんの肌って

 

プルプル♡

もちもち♡

 

 

大人と違って、

 

トラブルなんて

なーんにもないんじゃないの???

 

 

オムツのCMや

雑誌の表紙で見るような

 

赤ちゃんの肌しか知らなかった私。

 

 

突然の【プツッ】に

衝撃を受けました。

 

 

なんで??

なにが悪かった?

 

 

心配で心配で

オロオロ。

 

 

 

そして翌日。

【プツッ】が二つに増え

 

日を追うごとに

あっという間に

 

両ほっぺが

プツプツになってしまいました。。。涙

 

 

 

 

当時から毎日写真を撮っていたので

カメラを向けるたびに

 

長男がかわいい❤️

という気持ちとともに

 

すごくかわいそうで

申し訳ない気持ち

 

でいっぱいでした。

 

 

すぐに友人に相談して

有名な皮膚科を紹介してもらい

 

30分以上かけて

病院に通い

 

お薬をもらってきたものの

少し良くなって

 

すぐにぶり返す。

 

 

もしかしてアトピーかな?

だとしたら治るのかな?

 

もっともっと酷くなっていったら??

どうしてあげたら良いの?

 

 

ツルツル

プルプルお肌にもどる

希望が見えず

 

心配と不安で

何度も泣いてしまいました。

 

 

 

そのうちに

実母に

「あれ?ほっぺどうしたの?」

 

と聞かれようものなら

 

私自身が責められているような気持ちになり

 

「放っておいて!

病院に行ってるんだから!」

 

 

パパが心配して

「なかなか良くならないね」

 

と言おうものなら

 

「何度も病院に行ってる!

できることはやってる!」

 

と、泣き出す。。。

 

 

 

 

実母も主人も

悪気はなく、

 

ただ長男を心配して声をかけただけ。

 

今なら

その気持ちがわかります。

 

 

でも当時の私は

 

【長男に申し訳ない】

【なんで他の赤ちゃんみたいにプルプルお肌じゃないの?】

【私が悪いの?】

 

みたいな感情で埋め尽くされていました😢

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃんのことは

何にもわからない」

 

「どうしてあげて良いのかわからない」

 

と思い込んでいた私は

 

長男のお肌トラブルに

右往左往して

 

自分自身の気持ちも

随分と追い詰めてしまいました。

 

 

 

 

でもある日

 

「あれ?

私、元美容部員やん!」

 

「あれ!?

赤ちゃんのこと何にもわからないと思っていたけど、

お肌のことならよく知ってるやん!」

 

ってことに気が付いたんですね〜。

 

 

 

 

気がつくまでに

なんと、3週間もかかりました‥。

 

 

それからすぐに

スキンケアの基本である

 

【洗う】【潤す】

 

を見直したんですね。

 

 

すると、みるみる間に

長男のほっぺが

 

綺麗になっていきました。

 

 

次の日には、

目に見えてプツプツが減り

 

3日後には

ぱっと見、トラブルが分からないほどに!

 

1週間後には

ほぼ綺麗!!!

 

 

なんということでしょう。

 

あの悩みながら

泣いた日々は

 

一体何だったんだ!?というほど

あっさりと

長男のお肌トラブルは解決したのでした。

 

 

 

もちろん、

これはわが家の長男の場合であって

 

全てのベビーに当てはまるわけではありません。

 

 

けれども

この辛かった経験があったからこそ

 

私と同じように悩んでいるママがいるならば

助けになりたい❣️❣️

 

という強い想いを持っています。

 

 

 

お肌の基本のケアを知ってさえいれば

あんなにも

悩む必要はなかったのですから。

 

 

大手化粧品会社の元美容部員としての知識はもちろん、

ベビースキンケアの資格をとってから

 

誕生した長女と次女は

 

 

長男の時のような

悩みはもちろんありません。

 

 

もし肌トラブルが出ても、

すぐに対処することができるし

 

どのタイミングでお医者さんにかかれば良いのか

お薬とどう付き合っていけば良いのか

 

そういうことも含めて

私自身が知っていることで

 

お肌のことに

自信を持って子育てをしています♫

 

 

 

 

赤ちゃんのスキンケアは

産まれてすぐから、必須❣️

 

0歳からのスキンケアが

一生の肌質を決めると言われていますよ😌✨

 

 

あの時の私が知りたかった

赤ちゃんのお肌のキホンのキ!が

 

 

ギュッと詰まった

1日で学べるベビースキンケアの内容というのが

こちら✨

 

↓↓↓

 

1.赤ちゃんの肌の仕組み 

 

大人の肌と違い、柔らかくて薄い赤ちゃんのお肌について

赤ちゃんのお肌の特徴を詳しく、分かりやすく♡お伝えいたします。


そして、子どもに多いアトピーはなぜ起きる? という疑問も解消!



2.間違いだらけのスキンケア知識 


インターネットに溢れる情報の中には、根拠のないスキンケア理論もたくさん。

 

どの情報を信じたら良いの??と迷われたことはありませんか?

ここでは、最新の皮膚科学に基づいた

正しいスキンケア知識を知ることができます。

<オーガニック化粧品>や<無添加>は実はキケン??

その理由とは?

 

赤ちゃんのお肌にピッタリで、

安心安全なスキンケア剤の選び方がまるっと分かります👍✨


3.やってみようスキンケア! 


毎日のスキンケアの具体的なやり方
正しい体の洗い方の、とっても大切なポイント!

 

保湿が大切な理由。

 

<塗っている>と<塗れている◎>では大違い!

お肌を守る塗り方や

1日何回塗る?必要な量って?を詳しくお伝えいたします♡

スキンケアで親子の絆が深まる❤️

一石二鳥のスキンケアタイム✨を実際にやってみましょう♡

 


 

 

 

この講座を受けてくださっているママたちから

ご感想をいただいているので少しご紹介いたしますね。

 

赤ちゃんの肌がこんなにも乾燥しているなんて、初めて知りました!

今まで知らなかったことを後悔しています😭

 

今日教えていただいたことを、早速主人にも伝えました!

これから2人でAのお肌を守ってあげたいと思います👍

 

本当にありがとうございました✨

 

 

富山市 3ヶ月の男の子のママ

 

私自身がアトピーだったこともあり、

スキンケアにはとても気をつけています。

 

「わが子に同じ思いをさせたくない」と思い受講させていただきました。

 

不安だったことや、質問にもすごく丁寧に答えてくださり

受講して本当に良かったです。

 

 

富山市 妊娠9ヶ月のママ

 

保湿は今までしていたのですが、

正しいやり方を聞いてビックリです!

 

今までは ”保湿したつもり” でした〜〜〜笑

 

帰りに、教えていただいた成分が入っている保湿剤を買ってきました♪

 

今日からしっかり塗ってあげようと思います♪

 

 

射水市 7ヶ月の女の子のママ

 

オーガニックとか無添加って、安全だと思っていました!

今まで知らずに使っていたのでビックリ。

衝撃的でした😱

 

もっと早く知っておきたかった!!と心から思いました!!

 

 

上市町 2ヶ月の男の子のママ

 

などなど、載せきれないくらいのご感想をたくさんいただいています。

 

 

 

私がベビースキンケア講師として活動し始めたのが2015年。

 

元美容部員の知識を活かしながら、

赤ちゃんのお肌を守る専門家として

 

これまで9年間、

赤ちゃんのお肌と向き合い続けてきました。

 

 

 

ママたちはみんな、

 

毎日子育てに奮闘して

時には悩みながらも

 

一生懸命子育てしています。

 

 

そんな中で、

 

 

正しい知識を得ると

 

 

肌トラブルを予防できたり、

 

わが子を守り

安心して毎日が過ごせたり、

 

 

アレルギーのリスクを

ぐーんと減らすこともできます。

 

 

 

今からスキンケアをしてあげることが

 

赤ちゃんの将来のお肌を守ることにもつながるんですよ👍✨

 

 

思春期にニキビに悩んだり、

 

女の子ならお化粧に興味を持つお年頃になって

ファンデーションがキレイに塗れたり、

 

「お肌キレイだね❤️」

 

って褒められたり♪

 

 

そんな未来をお子様に与えてあげるのは、

 

毎日のスキンケアをしてあげる

「✨ママの手✨」です♪

 

 

 

赤ちゃんのお肌に悩むママを1人でも減らし、

 

 

赤ちゃんのお肌を守りたい!というママを

全力でサポートいたしますね👍

 

 

それでは講座の詳細です。

 

↓↓↓

 

 

【一生の肌質を決める

わが子のお肌の守るママになれる、ベビースキンケア初級講座】

 

 

【日程】

・7月17日(水)10時半〜13時

・別日を希望

・オンライン希望

 

【場所】

▶︎べびーぷらす

富山県富山市つばめ野1-144

 

【受講料】

17,000円(テキスト込み)

 

※当日現金でお支払い、PayPayもOK!

 

 

【お申し込み方法】

べびーぷらす公式LINEアカウント

【@baby.toyama】よりご予約受付いたします💌

↓↓↓

べびーぷらす公式LINE

(↑クリックでLINEに移動します👍)

 

「ベビースキンケア希望」とメッセージをお願いいたします^^

 

 

正しい知識を学べば、

一生モノ❤️

 

赤ちゃんのお肌トラブルが少なくなって

 

ママの心も穏やかになるヒントになれば幸いです♪

 

 

******************

 

2006年に長男が誕生してから毎日写真を撮り続けて18年以上❣️

写真を撮るのが大好きすぎる♡べびーぷらすが、

あなたのお子様の可愛い瞬間をた~くさん引き出して撮影いたします^^

 

TV出演させていただきました♡

クマムシさんが、べびーぷらすに来てくださいましたよ♪

👇赤ちゃんをかわいく撮るポイントを伝授👇

 



 

 

8号線田尻交差点(JAなのはなさん)から車で5分。八重津浜から近く♪

 

baby photo salon べびーぷらす

 

濱崎えみ

富山県富山市つばめ野1-144

電話番号:076-482-4172

べびーぷらすは富山市、射水市、高岡市、小矢部市、南砺市、黒部市、入善町、

滑川市、魚津市、上市町、立山町、石川県からもお越しいただいています。