うさぎ中2娘 小6冬〜不登校うさぎ
うさぎ小5息子 小4〜五月雨登校うさぎ




12月の某日。


娘、


なな、なんと。


校外学習に行きました!!




しかも、

駅集合で、

電車に乗ってびっくり




イベント好きにしても、

根性すごいわぁ。



中2になって、

クラスに行ったのは、


なんならクラスメイトに会ったのは、

わずか1回驚き




そんな中でも、


なんで行けたのかは…


仲のいい友達が

同じグループだったから。


なんだろな。




友達パワー、偉大。



担任の先生とも

少しは

コミュニケーションとれるように

なってたのもよかったかもしれない。



先生にも感謝





昨年度。


スキー合宿は、

片道4時間かけて現地に送ったのを思い出す。。




今回も送りだろうな…真顔

と覚悟してた。


満員電車かもしれないと、

先生から聞いてたし。




それでも、

自分で行ったのだから、


成長してるんだなと。





帰ってからの感想。


づがれだ〜〜無気力無気力



でも、

なんだかんだ、

楽しめたようでにっこり



まぁ、

体調不良にもならず、

行けてよかったにっこり