catching up with Emi-nata | Emiオフィシャルブログ「Love&Peace-Emi」Powered by Ameba

catching up with Emi-nata

1年以上も放置しちゃってました。
友達のブログを見てて、Emiも書こうかと!(それとも勉強したくないから? shhhh!!)

この1年投稿してなかった間で、たっくさんのことが起こりました。だれが見るかわかんないけどちょっと息抜きに今まで起こったこと、今、将来と、学んだことをちょっとのこそうかと

さすがに継続性とモチベーションの向上はあんまりかな...笑
でも最近やっと父がずっと言ってきた、「運動しろ、そしたら気分がうんとよくなる」の意味と気持ちがやっとわかりました。なんでもジャッジするまえに一回はトライしないとダメだってことも学んだ!
HSC(High School Certificate) といってNSW州の高校の最終テスト勉強に今頑張っていて、1日一回は絶対外に出る、二日に一回はヨガに行ってて、とってもヘルシーでハッピーになってきてます。
あっ、そういえば高校は9月に卒業しました!父と母がわざわざ日本から来てくれて、ここだけの話卒業したことより二人が来てくれたことのほうが嬉しかったです。(母の隣はわたしが産まれる前からの両親の友達、わたしのAunty)
Emiオフィシャルブログ「Love&Peace-Emi」Powered by Ameba

オーストラリアはとっても早くて、卒業と大学の間には結構時間があって12年の教育を終えたあとにリラックスして好きなことが出来るのはとってもここらしくていいなと思います。わたしの日本の友達も大変な日本大学受験に覆われて自分のフリーな時間の大切さを忘れてほしくないです。


最近よく聞かれる、「Emiは英語と日本語どっちが得意なの?」
正直言うと、英語かな。日本語を話す機会が全くなくって、タスマニアにいる日本人の友達と話すときは少しジャングリッシュになります。昔から国語で作文とか書くのも苦手で、文章は英語の方が書きやすい。だからブログで少しジャパニーズの試験の勉強になってるかなと思いたいです。笑


学校のイタリアンクラスでイタリアに行って、人生の中でいままででいちばん素晴らしい旅をしました。イタリアンも日本語英語にくわえて頑張ってます!イタリアの出会いから、学校の生活も前より何十倍も楽しくて、学校が大大大好きです。みんなほんとうにパフォーミングアーツの分野によって才能がものすごくてほんとうにさいこうの二年間でした。
Emiオフィシャルブログ「Love&Peace-Emi」Powered by Ameba
イタリアのヴェネス、多分シドニーと逗子と同じくらい好きなシティー

Emiオフィシャルブログ「Love&Peace-Emi」Powered by Ameba
初めて日本以外でのNYE in Sydney
みんなここにいないけど、この人達のおかげでシドニーが大好き

Emiオフィシャルブログ「Love&Peace-Emi」Powered by Ameba
NHSPA

卒業とともに九月に18歳の誕生日を迎えました
多分人生の中でトップ3の中に入るでしょう。オーストラリアでは18からが成人(?)日本でいう二十歳と同じでアダルトフッドです。だからこっちではお酒はOK!
18歳はみんなビッグにパティーをして、わたしはクルーズを借りてシドニーハーバーの上で、ジャパニーズのテーマパティーをしました。大体はひとりで全部計画して準備しなきゃいけなくて大変でした。でも、今までの中でいちばん最高のサプライズで、父がその日のために飛んできてボートの中でサプライズゲストとしてきてくれました。泣きましたね。はい。笑
Emiオフィシャルブログ「Love&Peace-Emi」Powered by Ameba

大好きな人たちの中に囲まれて、ほんとうに最高の誕生日パティーができました。両親と手伝ってくれたホストペアレンツと来てくれた友達に感謝です。
$Emiオフィシャルブログ「Love&Peace-Emi」Powered by Ameba
sydney harbor bridge & Luna Park

Emiオフィシャルブログ「Love&Peace-Emi」Powered by Ameba
Harajuku Girls


このテストを終えたら、ずっといた学校というコミュ二ティーから解放され、社会っていうものすごい大きなところに踏み出さなきゃ行けないと思うと、正直ものすごく緊張と不安でいっぱいです。(もちろん大学もあるけど、それはひとつの選択肢)
でも、このシドニーの高校三年間の間で日本にいて、家族といたらぜったいに学んで気づいて今のわたしには成長しなかったでしょう。三年前に置いてったもの達を後悔してません。もしシドニーを離れて、日本でも他の国に行ってもシドニーを離れることを後悔しない。若いうちにアドベンチャーして発見するのが後悔しない充実した人生のKeyだとおもいます。やりたいんだったら、やる。叶えたいんだったら200%全力でやる。ホントに短い1日の中でどれだけを成し遂げれるか、学んで成長できるか、強くなれるか。
まだまだ失敗も悔しさもたくさんくる、けどそれが楽しみです。過去、将来、今の見方が変わっていくのが待ちどうしいです!


なんだか、ディープなブログになっちゃいましたけど、今の感情をのこしてまた気が向いたときに振り返ってみるためのものかな?笑っちゃうかもしれないけど。笑
自分をもう一歩前へ押すためのメッセージとして