今日は父の命日

父が亡くなり何年経つのだろうか?

私が25歳の時に亡くなった父

5年ぶりに会ったと思ったら

その数カ月後に

もう二度と会えない人になった




今朝、仕事の為車に乗り込むと

ナビが

「今日はオカルトの日です。」

とアナウンス(笑)



思わず

「父さん、今日オカルトの日やて〜😂」

って笑いながら

何か、命ある事に妙に感謝したくて

父を想い涙がでた




ど昭和な人で

麒麟の瓶ビール片手に巨人戦を観る父が

懐かしい

とても優しい人

怒られた記憶もない



父のいいところ

私はたくさんもらった

周りにいつも大切な人がたくさんいてくれる

そんなところも父譲り



今日は父とビールを飲み

いつも以上に父を想う日にしてみた(笑)




命に感謝し

今の幸せにも感謝して

明日からも頑張ろう♡




今日は喫茶エミーナではなく

父の娘 恵美子として書かせていただきました。




おやすみなさい。