こんにちは☀️または、初めまして✨
 

 

年齢を重ねることが悦びに変わるビックリマーク

大人美女のオーラを身にまとうキラキラ

なでしこ・コーチング

 

なでしこ・コーチ 中島会実です♡

 

 

 

 

 

 

 

前回

第一印象で人がみる順番

1.顔

2.服装

3.振る舞い

をお伝えしました


3番目の振る舞いのなかでも

意外と「テーブルマナー」って大切なんです



なぜテーブルマナーが大切なの?

 

ちょっと考えてみておねがい

上に立つ人は日々どんな場面で

重要な決断をしてる?

オフィスの会議室?

それとも...

高級レストランなどの会食の場?

 

 

実は!

大切な商談や契約の締結

パートナーシップの構築など

ビジネスの重要な瞬間は

意外と会食の場で起こることが多いんです




「食べ方でその人の人となりがよくわかる」

心地良い振る舞いは

あなたの教養や心配りの良さを

無言のうちに相手に伝えてくれます

 

 

例えば、ナプキンの使い方一つとっても

それがあなたの品格を表現しているんです

 

Image

 

 

ナプキンをシャツの襟に

突っ込んでいる姿を想像してみてください

ちょっと子供っぽいですよねアセアセ




そんな小さなことでも

相手の印象に大きく影響するんです

 

 

 

また、

私たちが日本人が毎日使っている「お箸

 

お箸の使い方が上手ですね

 

なんて褒められたら

それだけで会話が弾みます

 



 

逆に、フォークとナイフの使い方が

おぼつかないと

お相手に「大丈夫かしら?」

と心配され

この人に仕事をお任せして大丈夫かしら?

となる可能性もガーン



 

テーブルマナーは

単なる「作法」ではないんです

テーブルマナーは

コミュニケーションツール

なんです






 

堅苦しい会議室を出て

美味しい料理とお酒を囲むことで

相手もリラックスした状態になります

そんな時こそ、本音の会話ができたり

新しいアイデアが生まれたりするんです

 

 

でも、せっかくのチャンスも

あなたが料理の食べ方が

イマイチだと、、、残念

 

 

テーブルマナーを身につけておけば

料理を楽しみながら

自然に会話を進められます

 

 






テーブルマナーは

自信につながる隠れたスキル

「フォーマルな場面が苦手...」

という経営者の方も多いかもしれません

  

 

 

でも

テーブルマナーを身につければ

そんな場面でも自信を持って

振る舞えるようになります

 

 


自信を持って行動できれば

あなたの言葉や態度にも表れます

ビジネスの場面でも説得力が増すんです





小さな心遣いが大きな成功を生む

ビジネスの世界は

時に些細なことで

大きく変わることがあります




テーブルマナーも

一見些細に見えるかもしれません

 



でも

それがあなたの印象を大きく左右し

ビジネスの成功につながる可能性があるんです






だから

テーブルマナーは

あなたの品格を上げてくれる

ワンランク上の方とご縁が繋がり

選ばれるあなたへと導く

あなたの資産になります




テーブルマナーを身につけて

あなたのビジネスを大きく

広げていきましょう乙女のトキメキ

 

 

  




 

 

 

 

 

本日もブログをお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 


 

年齢を重ねることが悦びにかわる!
大人美女のオーラを身にまとう
なでしこ・コーチング

なでしこ・コーチ 中島会実

 

 

 

 

アルソアビューティーカウンセラー
パーソナルカラーカラーコンサルタント
 

(一社)ジャパンエレガンススタイル協会認定

教養エレガンスマナー講師
実践テーブルマナー講師

 
(一社)日本顔タイプ協会認定 
顔タイプ着物アドバイザー 
顔タイプウェディングアドバイザー 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

公式LINE

 イベントやセミナー最新情報など、LINEからお知らせいたします✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤大人美女のプチ情報《Instagram

 

宝石赤松江から世界へ着物美人を発信《Facebook

 

 

 

 

 

**********************