こんにちは☀️または、初めまして✨
 

 

年齢を重ねることが悦びに変わるビックリマーク

大人美女のオーラを身にまとうキラキラ

なでしこ・コーチング

 

なでしこ・コーチ 中島会実です♡

 

 

 

あなたは「お箸の扱い方」に

自信がありますか? 

 

 



 

突然質問しちゃいました!



私はもちろん

「自信満々」です照れ



でもね、、、

教養マナー講師の資格をとるまでは

ちょっと自信なかったなぁ、、、




お箸の扱い方がわかると

まったくストレスがない!

力はいらない!

すぅ〜って

お料理を挟めるの!

より一層お料理の美味しさがわかるラブ



そして、見た目も美しいキラキラ

美しい所作は

空間を心地良く整えて

安心感を与えることができるの




日本の食事に欠かせない「お箸」

もともとは神さまに食事をお供えするための

神器だったんです口笛

神と人を繋ぐ

八百万の神と人を繋ぐ



まさに

「ご縁」を繋ぐ

橋渡しにもなりますキラキラ





お箸で一線を引く

感謝して自然の恵みをいただく氣持ち

いつまでも大切にしたいですよね




だからこそ

お箸の扱い方って大事!




幼稚園、保育園の先生に

正しいお箸の持ち方を教えてもらったけど

(母として保育士さんに感謝✨)




小学校、中学校で

またオリジナルの使い方になっちゃうんだよね〜






こんな感じになっちゃうと

食べ物が挟みにくい

手に力が入って疲れる

食べ物が口に入るまで落ちちゃう




まぁ、、、

ストレスでしかない

食べた気がしない

美味しさが半減する




しかも、

お相手側から見た時も

何だか違和感が、、





お箸の持ち方が

正しく美しいと

食べ物がラクに挟める

力はいらないので疲れない

食べ物を口まで持っていける



ストレスがない

満足感がある

より美味しくいただける




もし、あなたがお箸の持ち方に

自信がないと思っていたら

まずは、自分の手のサイズにあった

「お箸」を使ってみてねウインク




こちらの投稿をご参考に♡

https://ameblo.jp/emi-nakashima/entry-12826284172.html




お箸のサイズが変わるだけでも

使いやすくなるので

ぜひ試してみてね!




選ばれる大人は身につけている

「教養あるお箸の法則」

をお伝えするので

楽しみにしていてね照れ




 

 

本日もブログをお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 







年齢を重ねることが悦びにかわる!
大人美女のオーラを身にまとう
なでしこ・コーチング

なでしこ・コーチ 中島会実




 

アルソアビューティーカウンセラー
パーソナルカラーカラーコンサルタント

(一社)ジャパンエレガンススタイル協会認定

教養エレガンスマナー講師
実践テーブルマナー講師

(一社)日本顔タイプ協会認定 
顔タイプ着物アドバイザー 
顔タイプウェディングアドバイザー 
 






 
 

 

公式LINE

 イベントやセミナー最新情報など、LINEからお知らせいたします✨

 

 

https://lin.ee/7E3fF4r

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤大人美女のプチ情報《Instagram

 

宝石赤松江から世界へ着物美人を発信《Facebook

 

 

 

 

 

**********************