こんにちは!

 

あなたの身体を「イヤシロチ(生命力の躍動する)」の器に

あなたの家・オフィスも快適な「まほろば(素晴らしい場所:和語)」へ・・・

天地結(あめつちむすび) まほろばや

松野永岬(まつのえみ)です

 
 
一級建築士をしながら、
スピリチュアルで心を整えて生きております!
 
見えるものと見えないものを繋げることで
現実界を思いっきり楽しむ人を増やすことをしております💓
 
 
自分の好きなお客様仕事をずっとしたいのに、体調が思わしくない方、
(ヒーラーさん、整体・鍼灸・エステ施術者さん)
大切な家族の人間関係に悩んでいるお母さん、
「私の人生、こんなもんじゃないのよー」と思っているまだまだ不完全燃焼の方!
 
是非、ご連絡を💕
覚悟を持ってきてください!
現実がガラッと変わるワークをしております!
 
 
LINE公式アカウント、ご登録ください照れ友だち追加
「朝のまるっとごきげんメッセージ」をお送りしておりますハート
新月・満月の「祈り合わせ」、無料の遠隔ヒーリング等、お知らせしています。
 

****

 

年始もご先祖様を敬う

 

2023年始まって2日目の

1月2日。

 

「お墓参りに良い日」

 

ですが、

今日は、日蓮宗の総本山「身延山久遠寺」へ出かけました!

 





 

お墓参り、大晦日にしてしまいました(笑)

 

 

とはいえ、

主人の実家が日蓮宗なので、

お墓は近くのお寺ですが、

総本山にご先祖様が繋がっていないわけではございません。

 

 

身延山久遠寺

https://www.kuonji.jp/

 




見事なお寺です。

毎年、年始に思わず出かけてしまう田舎でのお正月行事の一つ

 

 

もし、こちらに来られることがあれば、

287段の石段、菩提梯(ぼだいてい)

是非、登ってみてください。やばいです(笑)

 

 





※菩提梯(ぼだいてい)

登り切れば、涅槃に達することが出来ると言われている石段

はしご(梯子)に例えている

 

 

今年6月で開山750年だそうで

 

建築基準法の出来る前なので、

階段の蹴上踏み面の大きさは30センチ40センチほどだしまちまちだし

 

下から見上げると、

空に繋がっているんじゃないか?という階段(笑)

 

 

4歳息子君、1区画(40段くらい?)で断念。

 

男坂(階段の脇にありますー)で登り、

境内を楽しんだ後、

 

今度はこの階段、みごとにぜーーーんぶ降りました。

 

って、怖いんですってー!私も。

くだりなんて、ほんと、転がり落ちそうなんですってーーー

 



 

 

 

***

 

 

とはいえ、

境内、さすが日蓮宗。素晴らしいお寺でした

 

新旧建築様式と、そして、装飾の数々

庭の手入れも

従事する若いお坊さんたちの神経の行き届いた佇まいも

 

 

 








年始から、いいもの見たわー(笑)

生きている芸術

750年の年月と

人々と仏と神々のエネルギーを感じる場所

 

 

 

そして、日蓮宗の写経を見つけてしまって購入してきたり

 

 

 

日本には神社とお寺があります。

私のご先祖様は神社もお寺も建ててきた宮大工

 

中でも

お寺にご縁があるようです

 

私自身、どんな宗派でもお寺の建造物は興味があります

お金がかかっているから、楽しいのかな?(笑)

 

 

新年になりました

また「写経の会」をやろうかな?

急だけど。とか思い始めております💓

感謝とココロを整える時間だから

 

 

 

 
今日も素敵な一日になりますようにラブ
 
 
こちら、Udemyプロモーションビデオです!
「日本伝統の方法で潜在意識にアクセスするエネルギーワーク<初心者向け>」

 

 

 

本コースはこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

ウインク松野永岬 ホームページニコニコ → 天地結 まほろばや

体験談も作成しました~        →   お客様体験談  

 

直接のご連絡・タイムリーなお得な情報は
こちらを登録くださいませ照れ    →             友だち追加

 

 

 

今日も、お読みいただき、ありがとうございました^^

 

松野永岬でした💕

 

素敵な毎日になりますようにラブラブ