イン・ラケ’ッチ(私はあなた、あなたは私)

 

あなたの身体を「イヤシロチ(生命力の躍動する)」の器に

あなたの家・オフィスも快適な「まほろば(素晴らしい場所:和語)」へ・・・

天地結(あめつちむすび) まほろばや

まつのえみです。

 

おはようございます。

すっかり年末雰囲気ですねー。

 

大掃除しましたか?

私、、、
窓ふきしました照れ
 
あと玄関。
玄関は、幸せのはいるところだから・・・ってんで、
拭き掃除して、
お正月飾りをしたラブラブラブ
 
それだけですーてへぺろてへぺろ
窓は片引きで、手が届かないところがある。。。
 
あとは、主人が少しやってくれました。
 
 
昨日は、今年の納めで、
大橋茶寮にての御茶会に参加させていただきました。
 
文化遺産なんだそうです。
友人と行ってきました。
 
 
 


 

もう、かれこれ、20年以上のお付き合いの
建築を知る友人だったので、
ひとつひとつ、見るところが面白かったりします。
 
 

 
 
お茶の世界だと、少し、有名な場所。
 
そんな貴重な場所でお茶を頂けたことは、ギューギューでしたが、
いい体験です。

感じることもたくさん。


 
そして、、、
都内でここまで、保ってきたことについても、
なんとも感慨深い。。。

向かう道すがらも、
景色のむこうにも、

高層マンションや、
ビルばかり。





 
何せ、こちらを建てられたのが、
1924年だそうです。
 
 
このところ、年末だからか?
令和だからか?
私がそんなことに興味があるからか?
 
戦後の日本へ対して、
GHQ政策のお話とかがたくさん・・・びっくり
 
TVでも、いろいろやってるのですよね。
 


 
そう、
ん?こちらのお茶室、1924年に作られたってことは、
日本がGHQの傘下だった時に作られたってことですよね。
 
 
都内にも日本中で
物が不足していた時代のはず・・・
 
すごい財閥ってこと???
 
アメリカ軍にどんなことをしていたら、こんなことができるんでしょう???
 
 
とか、いろいろ思ってしまいました。
 



そんなことに触れると、
歴史って、何が正しいのかわからない。

ふむ、

今の今、
対面していることが、事実で

それ以外は、、、


過去もすごく曖昧なんだな。

これ!って、
事実はないのかもしれないなーえー

 

とか、思った日。


んー。

過去と現在はつながっていないとは、
こういうことなのかもしれない。。。


とはいえ、
日本文化がどんな流れで伝わったとはいえ、
今、ベストな状況なのかもね~

ん~


年末に悩まされてます爆笑



今日も素敵な一日になりますように🎵


エネルギーワークサークル、ご参加お待ちしております

<イベント情報>

㈱キラグレース presents 『まほろばや研究会』

エネルギーワークサークル「エネルギーを体感せよ!活用せよ!」

 

エネルギーを整え、毎日を快適に過ごしましょうハート

 

2020年1月30日(木) 

     10:30-12:30 @都内(神社)+ランチ交流会

FB:https://www.facebook.com/events/546082692640998/

HP:https://www.maholobaya.com/events/dai15kaienerugiwakusakuru

場所:都内(参加者にご連絡します)

前回のレポートはこちら→ ◆□◆□◆ ☆☆☆、 △▼△▼△

 

 

 

ウインク松野永岬 ホームページニコニコ → 天地結 まほろばや

  (開運ロゴ作成・個人セッション)

 多々、体験談も作成しました~  →お客様体験談  

 

松野永岬宛 その他お問合せは こちらへ →  http://studio-jabes.com/access.html

 

タイムリーなお得な情報はこちらを登録くださいませ照れ友だち追加

 

 

 

MAYAN CALENDAR

 

KIN170

白い1磁気の犬

(磁気の:銀河の音1=目的purpose・ひとつにするunify・引きつけるattract)

(白い犬=ハートheart・愛するloves・忠実loyalty)

「人とのつながりに感謝する」 感謝、信頼関係を育んでいきましょう

 

 

 

今日も、お読みいただき、ありがとうございました^^

 

 

素敵な毎日になりますようにラブラブ

Buen dias!!