イン・ラケ’ッチ(私はあなた、あなたは私)

 

あなたの身体を「イヤシロチ(生命力の躍動する)」の器に

あなたの家・オフィスも快適な「イヤシロチ」の場へ・・・

天地結(あめつちむすび) まほろばや

まつのえみです。

 

 

おはようございます。


引き続き、熊野旅の備忘録ニコニコ

 

 
今回は日本旅行さんに相談させてもらったんでした照れ
一泊目は、かつうら御苑。
 
目の前が海の広がるお部屋✨
とは言えど、雨で真っ白笑い泣き
 
晴れてたら、
那智の滝も眺められたらしく、
残念無念ウインク
 
 
 
二日目。
 
ドライブしながら、
熊野古道を目指します❗
 
 
熊野の魅力は、
この自然にあるんだと思う。
 
 
熊野川沿いは、
美しい緑と滝で、ホントに素晴らしい景色です。
 
川に川が合流するのが、
普通だと思ってたから、
滝の多さに感動さえ覚えましたラブ
 
 
水の豊かな日本。
緑に溢れた日本。
 
日本の原点なんだってホントに思えたラブ
 
 
 
本宮駐車場に車を停めます。
 
 
 
看板に『甦りの地』

ちょうど15年前の7月に世界遺産に登録されたのだそうだ。



主人曰く「迷える中年にはもってこいだな」とびっくり
 
最近、職人さんになりたいと言い出した、彼。
なんの職人かは決まってないという
迷える中年なんだそうだ。
好きなこと、やったらいいのにニコニコ


 
 
 
さてさて、
いちばん最短コースの熊野古道入り口を目指します。
 
 
バスでここで降りて、
歩き始めた。
ここまで、雨、降ってない。
天気予報は傘なのにニコニコ

 
 
小人の足跡みたいな苔?
可愛すぎラブ

 
 
 
蘇生の森。
どんなひとも受け入れてきたという熊野。


一度迷子になったら、、、とか、
自然界には人間はちっぽけやーーっっ
て、思う


 
生命力の溢れる木々、
植物に、
 
鳥の声、、、
なんて気持ち良いんだろう✨
 
 
 
 
 
物見台への寄り道。
えーーーっ、
あの巨大な鳥居がみえるびっくり

ってことは、?!

 
この森にいた間、
曇り、晴れ、雨!

山のお天気はきまぐれです。

すごく汗をかきなら、良く歩いた爆笑

 
着いたよっーー
裏山から、熊野本宮大社に入る。
 
 
やたがらすについては、
ここ熊野で
たくさん、お逢いして、
たくさん調べたら、妙に好きになりました。

かっこいい。

そして!いたと思う。

あた18センチ×八=144センチほどの大きさの烏。


この数字に、やっぱり居ただろうなと、
確信する私爆笑


 

 

 

 
 

神門をくぐり、ご挨拶。

他の2社より、
歴史を感じる茅葺き屋根。
人は多かったけど、厳かで強さもある。


神々へのご挨拶の順番があったようですが、
ここでも、私、約束を飛ばしました。

あらら。


実はね、御神籤したのですが、
最後に来て、

『第一番✨大吉』を頂きましたラブ

あーー、全部計画通りだと。
逆コースでも大丈夫よね~‼️
 

 
表参道の階段は、下るのみ照れ
最後に鳥居を眺める❗

 
お昼もすっかり回っていたから、
ランチして、最後に

大齋原へ。

 


 
 
今の本宮の前は、
熊野川の中に神々の社があったそうな。

数年前にできた、
日本最大の高さ33mの鳥居をくぐります。



 
 
この先は聖域だから、撮影は禁止。

とっても素敵なところでした✨
最古の神社のあったところ。

石の祠が2つ、静かに並んでた。

もちろん、意味があって
ここではなくなり、今の形がある。
感慨深い場所でした。


そして、熊野川のほとりにて、休憩。

 
 
私は靴を脱いで、
水浴び。

あれ?ここ、旧御祓のところ?

また、順番を間違えた気分。
もーーっ今回は仕方ないニコニコ


 

ここで、熊野旅はおしまい。

わたらせ温泉「ささゆり」でのんびりしたら、
筋肉痛もなく。

あんなに歩いたのにニコニコ

寝不足で動いたはずなのに、

全然元気で!快適で、

身体が元気だった。



自然界で生きてきたんだな、私は。

人間はこれがベストなんだろうな。


いろいろ感じたよ、、、


大切な時間になりました。

また、思い出したらメモります🎵


素敵なところです。

是非、行ってみてください🎵



エネルギーワークサークル、早速、次回予定決定!

<イベント情報>

㈱キラグレース presents 『まほろばや研究会』

エネルギーワークサークル「エネルギーを体感せよ!活用せよ!」

 

エネルギーを整え、毎日を快適に過ごしましょうハート

 

2019年7月30日(火) 

     13:15-14:45 @新宿
FB:https://www.facebook.com/events/688448861615157/?notif_t=plan_admin_added&notif_id=1560867960001242

HP:https://www.maholobaya.com/blank-4

場所:新宿(参加者にご連絡します)

前回のレポートはこちら→  ☆☆☆、 △▼△▼△

 

 

ウインク松野永岬 ホームページニコニコ → 天地結 まほろばや

  (開運ロゴ作成・個人セッション)

 メルマガ登録はこちらから    → メルマガ登録へ    

 

キラキラエンジェリック・サージェリーハート → 詳細はこちら

その他のセッションのご案内     → 西荻窪 スタジオハーベス

 (チャネリング・個人セッション・家相鑑定・方位鑑定)

 

松野永岬宛 その他お問合せは こちらへ →  http://studio-jabes.com/access.html

 

 

 

MAYAN CALENDAR

 

KIN3

青い3電気の夜

(電気の:銀河の音3=奉仕service・活性化するactivate・つなぐbond)

(青い夜=豊かさabundance・夢見るdreams・直観intutition)

 

 

 

今日も、お読みいただき、ありがとうございました^^

 

 

素敵な毎日になりますようにラブラブ

Buen dias!!