イン・ラケ’ッチ(私はあなた、あなたは私)

天地結(あめつちむすび) まほろばや

まつのえみです。

 

おはようございます。

 

 

昨日、

『こどものまちをつくろう』4日目を

見守りスタッフとして参加してきましたニコニコ

 

 

って、

【大工】の職業の見守りは、

 

こども=小学生だから、

 

更に外仕事だから、

朝の準備から力仕事びっくり

 

おーーい、そうだったのか?

 

 

 
それでも、
子供ら8人くらいからはじまり、
 
初心者に
ノコギリの使い方と、
釘うちと、
インパクトドリルのビス打ちとを教えてから、
 
設計施工です。
 
 
↑昨日出来上がった『展望台』
 
 
桜も満開の公園のこどもたちの声ハート
 
かわいいラブ
 
今日は役所からの依頼で、
 
ランチ用の椅子とテーブルを作る。
 
 
そしたら、あちこちで、
いろんな形ができていく。
 
一人用、
ベンチ、
テーブル。
 
なかなかやりますな。
 
「協賛がカリモクさんだから、
不良品作ったらだめだぞーーーっ」 と、お手伝いのお兄さん爆  笑
 

子供らには、カリモクさんわかりませーーんラブ
 
大人が乗っても大丈夫なように
何度っも作り直して、頑丈な椅子をつくったねピンクハート
 



頑張って作ったテーブルと椅子、高額で買ってもらうことが出来ましたラブハート
 
すごいよ、みんな爆  笑
 
 
 
夕方は、
すこし、ポツポツと雨が降ってたりもしたけど、お天気はさすが、大丈夫ニヤリ
 
けど、風、すごかったガーン
 
 
砂埃で真っ白になった。わたしガーンガーン
もう、終わるころには、どこもかしこも埃だらけ。。。

軍手をずっとしていて、
手もかさかさ。
象さんのような手になりました。
 

寒いのに・・・
子供ら、元気だわ照れキラキラ
 
 
 
 
屋内の

デパートには、こんな素敵なブローチ?も

ありました。

 


子供たちは、

働いて、お金もらって、税金も払って、デパートで買い物出来たり、

ゲームやったり。

 

そんな社会の仕組みを覚えるイベント。


そういえば、

革製品の蝶ネクタイしてた、大工のマイスターかっこよかったなラブラブラブ

 

 

うむ

 

 

 

次はお手伝い、4/2なんだよね。

 

それまで、どこまで進化しているか、楽しみーーーーハート

 

お時間あれば、

お子様といかがですか?

 

開催は豊島区ですが、

結構、いろんなところから、お子さんたちが集まってきているみたいですラブラブ

 

 

 

エネルギーワークサークル、早速、次回予定決定!

<イベント情報>

㈱キラグレース presents 『まほろばや研究会』

エネルギーワークサークル「エネルギーを体感せよ!活用せよ!」

 

エネルギーを整え、毎日を快適に過ごしましょうハート

 

2019年4月18日(木) 

     13:15-14:45
FB:https://www.facebook.com/events/2115273815430825/?notif_t=plan_user_invited&notif_id=1553696528772621

HP:

場所:新宿(参加者にご連絡します)

前回のレポートはこちら→  ☆☆☆、 △▼△▼△

 

 

ウインク松野永岬 ホームページニコニコ → 天地結 まほろばや

  (開運ロゴ作成・個人セッション)

 メルマガ登録はこちらから    → メルマガ登録へ    

 

キラキラ新春キャンペーンキラキラ→ エンジェリック・サージェリーハート 詳細はこちら

その他のセッションのご案内     → 西荻窪 スタジオハーベス

 (チャネリング・個人セッション・家相鑑定・方位鑑定)

 

松野永岬宛 その他お問合せは こちらへ →  http://studio-jabes.com/access.html

 

 

 

MAYAN CALENDAR

 

KIN155

青い12水晶の鷲

(水晶の:銀河の音12=協力cooperation・捧げるdedicate・普遍化するuniversalize)

(青い鷲=ヴィジョンvision・創り出すcreates・心mind)

 

 

 

 

今日も、お読みいただき、ありがとうございました^^

 

 

素敵な毎日になりますようにラブラブ

Buen dias!!