【ひとりごとNOTA】

2017/04/09 domingo(日曜日)

 

KIN216

黄色い銀河の戦士

(銀河の:銀河の音8=完全性・調和させる・かたどる)

(黄色い戦士=知性・問う・大胆さ)

惑星の(惑星の:銀河の音10=表明・完成する・想像する)月の6日目

 

<Notanota>

次の満月 4/11(火)15:08

次の新月 4/26(水)21:16

 

 

***

 

 

昨日、やっとDVD観ました。

「inferno」

http://bd-dvd.sonypictures.jp/inferno-movie/#!/

 

 

地球への警告から始まり、

地球への人類への

「愛」がゆがんでしまった者の暴走を止める…

 

 

「ダヴィンチ・コード」「天使と悪魔」と共に、

興味深く見ました。。。

 

 

そう、西洋は

「善」と「悪」の二元論の究極。

 

 

 

自分にとって、

「正義」

と思っていることは、

 

実は思い込んでいる事もあるんじゃないかと、

不安になる。

 

 

時代や、学んできた過程や、

その人の家族の価値や、環境によって、

変わってしまうから。

 

 

 

歴史を見ても、

宗教戦争だって、第二次戦争大戦だって、

きっと今の諸外国のやっていることも。

 

 

 

立場を変えてみる事が、どれだけ大切かを、

考えながら、鑑賞してしまいました。

 

 

***

 

 

「三位一体」という言葉があるけれど、

全てにおいて、

「3」は最低であり、最高にバランスのとれたかたち。

「完全性」でもある。

 

 

興味深い幾何学の力。

 

 

 

朝・昼・晩

上・中・下

心・言葉・行動

司法・立法・行政

 

 

 

「善」「悪」のみでなく、「中立」

「陰」「陽」どちらか片寄りでなく、「中庸」

「神」「人間」でなく、「神人間」(笑:わかる人にはわかる^^)

 

 

 

正しい、正しくないではなく、

ベストを選択すること。

私にとって、あなたにとって、地球にとって。

 

 

「問う」

これがベストなのか?

 

 

 

わからなければ、動いてみる。

違えば、何か違和感があるだろう。

 

 

 

ね。

 

 

 

イン・ラケ‘ッチ!(私はあなた、あなたは私)

 

 

日曜日、素敵な一日になりますように♪