【ひとりごとNOTA】

2017/03/20 lunes(月曜日)

 

KIN196 (ツォルキンカレンダーより)

黄色い磁気の戦士 の日

(磁気の:銀河の音1=目的・ひとつにする・引きつける)

(黄色い戦士=知性・問う・大胆さ)

太陽の(銀河の音9=意志・脈動させる・実感する)月の14日目

 

***

 

 

「春分の日」を迎えました。

 

あけましたね、おめでとうございます!

 

 

Happy new galactic year!!!

Buen año nuevo del espacio!!!
 

 

太陽のきれいな朝を迎えました。
 

 

私にとって、マヤ文明の地。

メキシコのティオティワカン、ウシュマル、カバーそして、

チェチェンイッツァにて「ククルカンの降臨」に立ち会って、

半年。

 

そう、365日の半分かと思いきや、

「ククルカンの降臨」の日も

わたしの太陽の紋章の「黄色い戦士」でした。

 

ということは、20の倍数。

 

 

よって、グレゴリオ暦より、

9月は30日で、10月は31日で、11月は30日で。。。

と足したら、181日。

 

そうか、去年の「ククルカン」は9月21日だったんだな。

 

 

 

ということは???

 

 

秋分の日と春分の日の間の方が、一年でも短いんですね。

なるほど。

 

 

 

宇宙が見える。

 

わくわくしますね。

 

 

 

今日は、太陽が地球の真中心に位置し、

太陽から放射されるエネルギーが北半球にも南半球にも平等に与えられ、

地球上のエネルギーが最も完璧なバランスを保つ日。

 

 

 

北半球はこれから春。

南半球はこれから秋。

ですね。

 

 

今日も、チェチェンイッツァは大混雑だろうな~!!

 

***

 

 

そして、今日から「黄色い戦士」:挑戦もキーワードです。

(黄色い戦士=知性・問う・大胆さ)

 

そして、今日は銀河の音1。

(磁気の:銀河の音1=目的・ひとつにする・引きつける)

 

 

スタートにはベストな一日です♪

お正月に新年の目標を設定した方は見直し、

もししていない方は、今日明日で新しく考えてもよしです♪

 

 

***

 

素敵な一日になりますように!

Buen dia!!

 

 

<Notanota>

次の新月 3/28(火)11:57

次の満月 4/11(火)15:08