皆さん、ご訪問いただきありがとうございます😊
さて今回は,究極のテーマであります便秘、しかもダイエット中に陥りやすいダイエット便秘の解消の原因と対策についてご紹介しましょう✨✨✨


ダイエットを頑張りすぎると、便秘を招いて、体重が減りにくくなり、モチベーションが低下してしまうことがあります。


そこで、便秘の原因に❗️

NGダイエット4パターンとは‼️


①食べないダイエット

 食事を抜いたり、極端に食べる量を減らしたりするダイエットはお勧めできません。

というのは、食事の栄養素を吸収した後に生じる残りカスが便の材料になるから。

極端に食事を減らすと、便を作り出せずお通じが滞るだけではなく、老廃物をうまく排出できないことによる肌荒れの原因になりかねません。

特に、朝食を抜くと排便のリズムが狂いやすくなり、便秘になりやすかなるので気をつけましょう。


②偏食ダイエット

 生野菜ばかり、ダイエット、食品ばかりなど偏った食事ばかり食べ続けている人は食事の見直しが必要です。

理由は、便秘改善に効果的な食物繊維が不足しやすくなってしまうから。

また、腸内環境を整える水溶性食物繊維と便のカサを増やす不溶性食物繊維とをバランスよく補う事が難しくなるので便秘を引き起こしやすくなります。


③脂質抜きダイエット

 摂取カロリーを制限するために、脂質を全く摂らないのも困りものである。

脂質は、腸内で便の滑りを良くして、スムーズに排出させる働きがあるからです。

また、腸内の働きを活発にする作用もあるので、良質な油を適量を摂る事が大切です。


④便秘薬ダイエット

 ダイエット便秘の解消と痩せる目的で、便秘薬を常用するのはやめましょう。

腸が便秘薬の刺激に慣れてしまい、自然な便意が起こりやすくなってしまいます。



ダイエット便秘を防ぐコツとは❓

①炭水化物を減らしすぎない

 ご飯やそばといった主食の炭水化物には、食物線や便を柔らかくする水分が含まれています。

したがって、炭水化物を減らしすぎないようにする事が大切です。


②良質な油を上手に摂り入れる

 ダイエット中は、蒸し料理やホイル焼きなど、ヘルシーな調理を心がけている人も多いはず。

そんな時には、亜麻仁油、ココナッツ、オイル、オリーブオイルなどの良質な油を摂り入れましょう。


③野菜をたっぷり食べる

  便秘解消に欠かせないのが食物繊維。

様々な野菜、きのこ類、海藻類を食べると、水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよく摂る事ごでき、

お通じが整いやすくなります。

いろいろな野菜を1日350gを食べる事を目標にしましょう。

特に、海藻類やきのこ類はローカロリーで食事のカサ増しにもぴったりです。

ダイエット中の物足りなさを解消しつつ、ダイエット便秘を頭下げてくれる優れものです。


栄養バランスを整えた賢い方法で、ダイエット便秘知らずの身体を目指しましょう。





ここで、皆さんに自己紹介をさせて下さいね✨✨✨


私は、一般社団法人belle Life style協会の

田上恵美子(たのうえ えみこ)と申します。【えみちゃん】です😁



ここでお知らせがあります‼️‼️‼️

私、公式LINEを始めました✨

なので、お気軽にお友達追加登録を宜しくお願いします🙇‍♀️


食べて痩せちゃうダイエット小冊子2冊(PDF)をプレゼント🎁中✨✨


⭐️⭐️⭐️下記のLINE友達追加をタップして下さいね⭐️⭐️⭐️


 (LINE友達アカウント)

友だち追加
    (女性限定)

お友達追加したら、LINEから一言またはスタンプ1つ送って下さいね✨✨✨


体験者の皆様方の素晴らしい成果のビフォーアフターです👏🏼👏🏼👏🏼


私も、約2年前までは、食べたいものを食べて、わがままし放題な生活をしていた結果、かなりのぽっちゃり体型でした🥹


年齢も50歳を過ぎ、持病の心配等の健康面に対する不安がよぎり、51歳にして初のダイエットに臨みました😁


その当時は、体重が64.8kg、体脂肪率が32%台でした🥹


ウォーキングや加圧トレーニングと食事管理、そして食べて痩せる食事法を取り入れ、ダイエット開始してから約1年半には、最終目標である

体重が46.8kg、体脂肪率が22%台になり、ダイエットを終焉する事ができました✨✨✨

『51歳〜53歳』で‼️‼️‼️⭐️⭐️⭐️





上記の写真は、私のビフォーアフターの記念写真とダイエット記録の全貌が赤裸々に綴っています😁

あれから、ずっと今の体型をキープしております✨✨✨


皆さん❗️年齢、体質や更年期も問題ありません⭐️⭐️⭐️

持病持ちな私も変わりたい!‼️そう思って続けられたダイエット✨


変わりたい時が、始め時ですよぉ〜‼️‼️‼️

3ヶ月食べて痩せるダイエットをして素敵な毎日を過ごしてみませんか✨✨✨

きっと、未来は変わり、ポジティブな考え方にシフトチェンジして輝けるあなたのお役に立てる事が私の幸せでもあります✨✨✨


全力でサポートいたします‼️‼️‼️

ともに喜びを分かち合いましょう⭐️⭐️⭐️




ここで、告知がございます✨✨✨


https://belle-lifestyle.jp/linelp.tanoue/


上記のリンクからでも、私の公式LINEお友達追加登録ができますので、お気軽にお越しくださいね😁


お時間を取らせません❗️ 5秒でサクッとお友達追加登録ができます✨

もちろん、プレゼント🎁もありますよぉ〜‼️‼️‼️


また、各SNS情報が全て見られる

お知らせもありますよぉ〜✨✨✨

下記のリンクをタップして食べて痩せる食事法の最新情報をgetしちゃって下さいね😁


https://lit.link/ke9FFi5