Valentine day💕皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

大好きな人に『本命チョコ』
友達に送り合う『友チョコ』
自分のご褒美用の『自分チョコ』と様々なValentine choco🍫がありますよね💕
私個人的にチョコレート🍫が大好物なんですよ🥰

さて、そこでダイエット中の方も躊躇してチョコレートを食べるのに止めようかと思った方も見えるかと思います🥹
そんな方々に必見ですよぉ〜✨
それでは、太りにくいチョコレートの食べ方🍫をご紹介しましょう🤩


①高カカオのチョコレートを選ぶ🍫

 ダイエット中は、カカオの配合量が多い高カカオチョコレートがおすすめ。

通常のミルクチョコレートやホワイトチョコレートは、生クリームや砂糖が多く使われていて、高脂質・高カロリーになりがち。

高カカオチョコレートとといえども食べ過ぎに気をつけましょう。


②一緒に温かい飲み物をとる☕️

 ゆっくりと飲み物を飲むと、満腹になるのを早めて食べ過ぎを防ぐ効果があります。

そして、温かい飲み物は、一気にゴクゴクと飲む事が出来ない為、自然と食べる量を抑える事ができます。

この時、チョコレートと温かい飲み物を交互に味わうようにすると満足感が得やすくなります。

甘味のついていないお茶やコーヒーを選ぶ事も大切です。


③150kcalまでにとどめる🍫

 一日の摂取カロリーの10%くらいが間食の適正カロリーと言われております。

通常では、200kcal位まではOKといわれておりますが、ダイエット中の間食は控えめにして約100〜150kcalまでも決めて食べましょう。

又、チョコレートを食べるなら、小さな物を取り分けてからいただくと食べる量をセーブしやすくなります。


100〜150kcalのチョコレート🍫

・生チョコは3粒

・ガトーショコラは1/8切れの半分

・フォンダンショコラはココット型1/3分

・チョコレートアイスクリームはカップ1/2分

・チョコブラウニーは1個


④太りにくい時間帯に食べる🍫

 同じ量のチョコレートでも、太りにくい時間帯に食べる事が重要である。

身体に脂肪を溜め込む働きがある『BMALというタンパク質の分泌量が最も少ない午後2〜3時頃が太りにくい時間帯。

なので、この時間帯にチョコレートを食べられるにするのがベストである。


このように、チョコレートをゆっくり味わえば、少量でも満足しやすくなります。

それでも、どうしても食べたい時は、次の日以降の間食を控えるようにしてコントロールしてみて下さいね。


皆様‼️‼️‼️ご訪問していただきありがとうございます😊


ここで、自己紹介をします😁

一般社団法人belle Life style協会認定パーソナルダイエットサポーターの田上 恵美子(たのうええみこ)=〔えみちゃん〕でございます✨✨✨


公式LINE開設しました🤩🤩🤩

お友達追加で登録をよろしくお願いします😊

今なら、もれなく食べて痩せる小冊子(PDF)2冊をプレゼント🎁‼️

すぐにゲットできますよ✨✨✨

食べて痩せる食事法をコソッとお話しがゆっくりできますよ✨✨✨


下記の友達追加ボタンをタップして下さいね☆


 (LINE友達アカウント)

友だち追加
    (女性限定) 

お友達追加したら、LINEから一言又はスタンプ一つ送って下さいね‼️

体験者のビフォーアフターです🤩



このように実績があるのでご安心下さいね😊


私もかつては、太ってた時期がありました🥹

甘い物が大好きで、特に生クリームたっぷりのケーキやチョコレートが大好物で常に食べておりましたよ…💦💦💦


そんな私でもダイエットに成功し、何事にもポジティブでチャレンジ精神を忘れずにアラフィフ生活を満喫しております😁


今から約2年前には、な、な、なんと‼️‼️‼️64.8kgでした💦

約2年間食べて痩せる食事法と大好きな運動(特に有酸素運動)で46.8kgで憧れの40kg代になり、最終目標を達成しました✨✨✨

『51歳〜53歳』‼️‼️‼️

代謝アップ出来ました✨✨✨



食べて痩せる食事法で今もキープし続けております‼️‼️‼️

私のダイエットの記録をご覧下さいね✨✨✨



50代過ぎてからでも、全然遅くはありません😊


年齢や体質、更年期も関係ありません😁

持病も、良好で服薬を減らす事も出来ました‼️‼️‼️

変わりたい時が始め時✨✨✨


3ヶ月食べて痩せるダイエットをして素敵な毎日を楽しんでいきましょう🤩

全力でサポートいたします💪



https://belle-lifestyle.jp/linelp.tanoue/


私のオフィシャル公式LINEからでもお友達追加登録できますよ🤩

上記のリンクをタップして是非お友達追加で登録をお願いします🙇‍♀️

この機会にプレゼント🎁をゲットしちゃって下さいね✨✨✨


又、私の活動がわかる食べて痩せるダイエット最新情報を各SNSで配信中‼️‼️‼️

サクッと❗️全て見られる情報をお届けしております🤩


下記のリンクをタップして下さいね✨✨✨

お気軽にお越し下さい‼️‼️‼️


https://lit.link/ke9FFi5