一昨日から昨日にかけて旧友との楽しい旅に出掛けました。珍道中で破茶滅茶ハプニング続き出したが、それも楽しい思い出でした。

旅は普段の食事から一変し、旅の開放感もあって羽目を外してしまう。


旅なんだから仕方がないよね‼️‼️‼️


私1人の都合良くは困難極まりない🥹

なので、合わせる所とここは譲れない所を明確に楽しむ事を心根に持ちあくまでもストレスフリーで😊

旅行時の食事の振り返りと共にご紹介します😁


飛騨高山旅行1日目

電車内での朝食はいきなりやらかし😳⁉️コンビニ飯💦


チキンと玉子のサラダ、梅のおにぎり、シリカ水、ブラック缶コーヒー 327kcal

まぁ、タンパク質摂れてるし、PFCバランス的にも良しレベル😋


問題はこの後です🥹

旅行メインに突入‼️‼️‼️😍

食べ歩きに夢中で食事摂れず😳💦良いのか悪いのか⁉️


飛騨牛串焼き🍖と名物みたらし団子🍡はあっさり醤油味😋💕


まぁ、散策にメインでそこまでお腹空いてないのもあった😱


ホテルでの夕食は豪華絢爛🥰‼️‼️‼️‼️

A5等級飛騨牛と松茸尽くしの超贅沢会席メニュー😍💕

お品書きは夢のような幸せフルコース🥰🥰🥰‼️


先付は、A5等級の飛騨牛炙り握りは一瞬で溶けて無くなる💕 脂質あるが、タンパク質摂れる❗️

前菜は、ミニサイズの茸紅葉和合😋

湯葉蒟蒻、紅葉麩、海老手鞠揚げ🍤に焼栗🌰、穴子寿司🍣 薄味で塩分過多も無し、お野菜、海の食材でヘルシーな印象❗️

碗物 松茸土瓶蒸し🍲🥰 言う事なし😁❗️

造り 飛騨牛ローストビーフ🥩と本日の造り盛り合わせ🐟 カロリー低く言う事なし😁❗️

温物 蓮根素揚げとかぼちゃペースト🎃の餡掛け😋 薄味あったまり温活、食物繊維豊富で腸活良き😍❗️

鍋物 A5等級飛騨牛すき焼き🥩💕💕 コメント無し😋

御飯 A5等級飛騨牛松茸御飯🍄は飛騨産コシヒカリ🍚😍😍💕 きのこの食物繊維豊富と飛騨牛🥩タンパク質摂れてコメント何もいえねぇーーー🤣⁉️

それに留碗 飛騨産味噌の赤だし🫕でほっこり🥰❗️

最後は水物 メロン🍈と葡萄🍇‼️皮剥いてあり繊細な気遣い見習って🥹

と、夕飯長っ😅‼️ 全体的にシンプルな調理で薄味で塩分方も無く、飛騨牛メインでタンパク質摂取と食物繊維豊富な私の印象😋で👌

上から目線で失礼しました🥹美味しすぎて幸せすぎました💕💕


飛騨高山旅行2日目

朝食は、ホテルビュッフェ🏨🍽️

エッグベネディクト🍳と可愛い小鉢達で何種類も楽しめる😍💕

小鉢は、きんぴらごぼう出汁巻卵と卵サラダ🥚、ブロッコリーカリフラワーにんじんの温野菜🥦🥕、茄子🍆とマッシュポテトとハッシュドポテト🥔、焼き鮭とサーモンマリネ🐟、野菜サラダ🥗🥬🍅🥒、コーンポタージュ🌽、フルーツ🥝🍍🍐😋❗️

取りすぎた😱

全体的にシンプルな味でドレッシング無しでも十分美味しい👌

卵と鮭でタンパク質摂取と野菜摂取豊富で食物繊維摂取で素晴らしい👌💕

エッグベネディクトとコーンポタージュは少し脂質過多で気をつけよう🥹

でも、食べたい欲求満たされて心の栄誉になれたからGOOD✌️


昼食のどうしてもここでしか味わえない楽しみにしてた元祖高山ラーメン🍜😍😍😍‼️‼️‼️


ごめんなさい🙏許して🙇🙇これだけはーーー😱🥺‼️‼️‼️‼️‼️


めっちゃ美味しすぎて五臓六腑に染み渡る🥰🥰‼️

脂質過多や味つけ濃い塩分過多に麺のグルテンとあかんでしょ😱😱😱ですが、これは論外にさせて下さい🙏🙏🙏

行列並んだ甲斐がありました💕💕

ラーメン🍜食べたのは何年ぶり‼️‼️‼️感動した🥹


これも旅の楽しみスイーツ😋🥰😍💕‼️

SNSバズって行列必須の高山プリン亭の限定栗マロン🌰🍮濃厚でうまっ😋😍💕

プリンは卵主成分でカラメルそんなに無くて栗ペースト🌰でカロリーは高いが栄養素的には問題ないかと😋🥰❗️


続いてごま専門店のヘルシースイーツ🍡発掘😋🥰😍💕❗️


これっ❗️やばい‼️‼️‼️🥰😍💕

豆腐と白玉粉を混ぜて作られたお団子🍡😋😁❗️

ヘルシーで団子がカロリー高いが、これまた❗️栄養素的には問題ないかと😋🥰❗️


帰路道中、電車電車🚃遅延に巻き込まれて電車内缶詰状態🥫で


渋々…😱夕飯はコンビニ飯💦

セブンイレブンでタンパク質が摂れるカニカマとツナとブロッコリー、ゆで卵のサラダをドレッシング無しで😋と、味しみおでん🍢と家にあるもずく酢とシリカ水堪能😋❗️

タンパク質魚系🐟から摂りサラダ🥗で食物繊維摂取、ブロッコリー🥦とゆで卵🥚でタンパク質摂取😁

おでん🍢はカロリー低くヘルシーだが、汁は飲まずに✌️

もずく酢とシリカ水普段の食事調整で👌


食後に今日でこの食事を終わらせたいからわらび餅を堪能🥰😍💕❗️

予約必須の貴重なわらび餅😋😍🥰💕❗️

友達お勧めもありありがたく堪能😋💕💕

なにこれっ‼️‼️‼️やばすぎもちもち食べた事なきよ😱こんなわらび餅は🥰😍💕

感動してカロリーも感動もの😁


なんと、30gで36kcal‼️💕きな粉、黒蜜含めて‼️‼️‼️


まさに、神的スイーツ😋‼️‼️‼️🥰😍‼️‼️‼️

おつかれさまでした😁

ここまでご清聴ありがとうございました😭😭


終わり良ければ全て良し👍👌✌️‼️🥰😍😁‼️

かなり、こじつけしてすみません🙏🙏🙏


旅の記録と共に私なりの飛騨高山の旅の食事セレクト🍽です😁


判定は‼️‼️‼️‼️100点満点中💯おおまけで75点🥹とさせていただきます😍🥰💕


たまには心の栄養も必要ですね😁‼️‼️‼️


食べたもので身体は作られる‼️💪とっても大切‼️‼️‼️


なので、食べたければ痩せましょう😁😍🥰💕‼️

私の概念覆す素晴らしいメソッドはこちら💁‍♀️


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️






https://belle-life-style.biz/l/c/V67H2roT/AX4MPHIM/