おばんです♬



随分と長い間

ブログを書けずにおりまして

いつもの如く皆さまに

ご心配をお掛けしてしまい…

本当にごめんなさい🙏



舟山恵美子

げんきですっ

(*^^*)





お仕事も沢山いただきなから

親戚の事や色々…

気持ちを言葉にして綴ることに

頭がついていかずアセアセ

結局ブログ書けないまま

今日になりましたプンプン



ホント

自分の余裕のなさに

ガッカリです

(_ _|||)トホホ魂



少しずつ少しずつですが

以前のように

活動をお伝えできるよう

がんばりますっ照れ



2月は

ファンの方々との新年会や

宮城県丸森町と

宮城県仙台泉での

キャンペーンや歌謡ショー🎤


そして

地元の方の叙勲受章祝賀会での

アトラクションなど

お仕事盛り沢山でした♬


岡崎さん

旭日単光章の受章

おめでとうございます㊗️




3月には

二度目の東京USENビルへ

元気はつらつ歌謡曲

『同期deどーよ』

岩佐美咲さん

はやぶさのヒカルさん

ヤマトさんの番組に

出演させていただきましたウインク



いもね〜ずでの出演でしたので

訛り炸裂で

通訳必要かなってくらい

福島全面的にプッシュ爆笑


この日は次の収録が

同じく福島出身の

津吹みゆちゃんだったので

美咲ちゃんも、

ヒカルくん、ヤマトくんも

福島弁がうつったかも😂


YouTubeでも

PRしてくださいましたので

良かったらご覧くださいませ照れ


元気はつらつ歌謡曲『同期deどーよ』



3月末には

無事に父の一周忌を

行うことができました✨


毎月、月命日にはお墓に行って

一年間続けてきたけど…

何だかあっという間でした


未だに父が居なくなった様な

気がしないのは

きっといつも傍で

応援してくれてるからだと

思っていますおねがい



父の一周忌を無事に終えて

一年間あらゆる準備をしてきた

大きな大きなイベント

『みちのく紅白歌合戦』が

4月7日

福島県の会津若松市

會津風雅堂にて開催されました✨



ステージ合間に
出演の先輩方とご一緒に📸
左上段から
小野寺陽介さん
青山ひかるさん
奥山えいじさん
モナオさん
ゴージャス松野さん
大島啓悦さん
左前列から
笛吹もも香さん
舟山恵美子
田代純子さん


舟山恵美子ファンクラブや
地元のファンの皆さまを中心に
各地から100名を超える皆さまが
会場に駆けつけてくださり
アツい『恵美ちゃーん💕』
コールを送ってくださって
本当に本当に嬉しかったですっ🥰

由紀乃ちゃんのファンの方々も
割れんばかりの『恵美ちゃーん💕』
コールをありがとうございましたラブ




なかなか出演の先輩方と
ツーショット撮る余裕もなく
何とか撮れたのは
上から笛吹もも香さん
奥山えいじさん
鴻巣巧一さんです

巧一おにーちゃんとは
どうしてもこんな写真に爆笑


スペシャルゲストは
国見町応援大使の
市川由紀乃さんラブラブ

いつもなら
お写真ご一緒にお願いするのに…
この日はお話することが
山ほどありすぎて😅
余裕のなさも重なって
ステージ衣装のタイミングも合わず
お写真は無しチーン残念

でもいっぱいお話できたから
とっても幸せでした照れラブラブ


実は
おっちょこちょいな私…
3月に自宅で転倒し💦
尾骨骨折と
手術した側の股関節にヒビという
最悪な状態でのステージ滝汗

紅組キャプテンという

重責をいただいていたし

何より

舟山恵美子を応援してくださる

皆さまに

しっかりとしたステージを

届けなければ!!

という思いで


痛み止めのお薬Maxに

湿布と坐薬という

フル仕様で臨みました😅


アドレナリンって

凄いけど…

流石に今回は麻痺側のヒビが

足を前に出せない状態で💦

痛みも感じる程だったから

相当だったはずゲッソリ

それでも

曲が流れたら

やっぱり頑張っちゃうから

客席の皆さまには

普通に見えたらしいですウインク



歌い終えて袖にはけたら

動けなくなって💦

抱えていただきながら楽屋へ😅



そこまで頑張れたのも

応援してくださった

皆さまのおかげです😊

結果も紅組優勝🏆✨

⁽⁽٩(◍˃ᗜ˂◍)۶⁾⁾

優勝旗をいただきました👍



ご来場くださいました皆さま

そして

ご出演いただきました先輩方

多くのスタッフの皆さま

音響、照明スタッフの皆さま

本当にありがとうございました🍀




そして

4月21日は

山形県南陽市

シェルターなんようホールにて

『県南カラオケ大会』

ゲストでお世話になりました♬



スペシャルゲストは
川中美幸さん

タイミングが
いもねーず出演の後でしたが😅
川中美幸さんが
『えー何それかわいい💞』
って言ってくださいましたおねがい

吉幾三さんとの『出張物語』
大好きです😂

写真は川中美幸さんと
いもねーずのまぁちゃん
みさおさんとご一緒に📸


そして
みちのく紅白の時には
お写真撮れなかった
大林素子さんとも👍


チームふぐすま
横幅縦幅コンビグラサン


この日のステージでは
今年1月にお亡くなりになった
『ふゆ蝉』作曲の
佐藤章先生追悼コーナーがあり
ステージのバックに
映し出された章先生のお写真を前に
『ふゆ蝉』を
歌わせていただきました

絶対に泣いてしまうから
凄く自信がなくて…
鈴木先生に不安をお伝えして
久しぶりにレッスンもいただいて
『大丈夫だからOK
ってお言葉をいただいてたけど…


前奏が流れて
ステージへ進み
章先生に一礼をして中央へ…
もうこの時点で涙が溢れてしまい
どうしようかと思ったけれど
客席に鈴木先生が
居てくださったので
涙溢れても最後まで歌う!!
そう思って
歌い出しました


章先生に
ちゃんと届けること
できたかな?
涙溢れても歌いきって
袖にはけてから
号泣しました


改めて
佐藤章先生のご冥福を
心よりお祈りいたします
合掌

素敵な作品を
ありがとうございました🍀


この日は
『ふゆ蝉』
『シネマ』
『いも畑』
と、3度のお召替え😅
まだ骨折の痛みがあったけど
舟山恵美子ワールドで
演じることができました✨


大会出場の福島演歌塾の皆さん
山形のファンの皆さん
応援ありがとうございました😊



さぁー
5月になりましたね💡
明日は特別な日ハート
そして
地元でのステージ🎤


詳細はこのあとのブログでウインク