おばんです♬



やっぱりなかなか

ブログ書けませんタラー

(_ _lll)スミマセン

夜分遅くに失礼します🙇



ゆっくりのんびり

亀🐢さんブログですが

お許しくださいね🙏



9月8日(金)

台風13号が近づき

被害を警戒して

国見町でも自主避難の為に

避難所が開設されました



9月9日(土)は

以前から大変

お世話になっております

福島県双葉郡川内村にて

『敬老会』ゲストが入っていました



コロナに憚れ

二度、中止を余儀なくされ

川内村で歌うことができず…

私、川内村に縁がないのかなショボーン

って思っておりましたタラー


そんな中

今年も『敬老会』ゲストの

お話をいただき

『今年こそは!!

と気合いを入れていたところへの

台風到来ガーン



開催か中止かは

9日の朝6時に決定!

との事でしたが

音響の仕込みがある為

私は9日の朝4時半に出発し

川内村体育館には6時着予定アセアセ

着いたら『中止』

って言われないかと

ハラハラしながら運転プンプン



いつもは下道

山を超えて向かうけど

土砂崩れなどがあると大変なので

この日は高速で向かいました


途中、雨が降り出し

霧に憚れて視界が悪かったり

予定より時間がかかって

到着したのは6時ちょっと過ぎ…



ですが

川内村に着いたら

雨もほぼ止んで

『開催決定グッ』との事

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨



音響も仕上がり
【令和5年度川内村敬老会】
始まりましたっおねがい


遠藤村長さんのご挨拶
お話の中で
私の『川内村と縁がないのか!?
にも触れていただきました😁


着替えを済ませて
式を後ろから拝見し
憚れた月日を思い出すと…
目頭が熱くなりましたえーん
念願叶っての敬老会ステージ✨
本当に本当に嬉しくって…



今までの想いを
身体全体に秘めて
心を込めて歌おうと
気合いMAXで臨みましたグッ



1時間のステージ
カヴァー曲含めて12曲
そしてアンコール1曲
全13曲✨
歌い切りました!!


中でも『岸壁の母』は
涙を拭いながら
聴いてくださる方が多く
歌い終えた後の拍手と歓声が
とっても嬉しかったです😊

お見送りの際も
『岸壁の母良かったよぉー』
というお言葉が多かったのは
本当に嬉しいです照れ


そしてこの日も
歌わせていただきましたが
私の『みだれ髪』ファンなのは
商工会長でもあり
村議会議員でもある
小松屋のおじちゃん😁
井手さんです

『俺は乱れる髪は無いけど
 恵美ちゃんのみだれ髪は
 最高だよなぁ✨』
って🤣

きっとたぶん私の歌声…
井手さんの心の髪を
乱す程揺さぶったんでしょう😂


先程も書きましたが
終演後出口で
皆さまをお見送りしましたバイバイ
が、
もぉー
もみくちゃ🤣🤣🤣


『うーんと、いがったよー』
『うまがったぁー、最高!』
『まだ来てない!』

って、
握手攻めになりまして
まぁーホント
そういう時間は
凄く幸せです(´︶`ノノ)ハート


おじいちゃん
おばあちゃんの手の温もり…
あったげがったぁーラブ


川内村の応援団長!
(勝手に命名😁)
そんちょーさん
小松屋のおじちゃんと
記念撮影📸


そんちょーさんをはじめ
沢山のスタッフの皆様に
念願を叶えていただき
本当に幸せなひとときを
過ごさせていただきました照れラブラブ



会場で聴いてくださった
おじいちゃん、おばあちゃん、
ご来賓の皆さま
スタッフの皆さま
本当にありがとうございました🍀
‪(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚


そして
朝早くから仕込み作業
素晴らしい音を創ってくださった
音響の【ZUN】さん
いつも本当に
ありがとうございます✨
(*ˊᗜˋ*)ノ°•·✿


また、終演後
CDを沢山お求めくださった
役場保健福祉課や
社会福祉協議会の皆さま
本当にありがとうございましたラブ


『また来てね♡』
という皆さまのお言葉が
担当スタッフの
役場保健福祉課様に届いたようで
『来年も是非!』
という声があがっているとか…
⁽⁽٩(◍˃ᗜ˂◍)۶⁾⁾


またお元気な川内村の皆さまに
お逢いできますようにハート


そしてこの日私は
川内村から次のお仕事
山形県へと高速移動🚙💨
朝、国見を出て高速1時間半
川内村に入り…
1時間のステージ熱唱後
2時間高速移動して
山形県長井市へアセアセ


長井市一本柳地区の
神社のお祭りゲスト
歌わせていただきました🎤


お写真撮る余裕がなく滝汗
一枚もありませんが魂
皆さまに温かく迎えていただき
ビンゴ大会では
アライグマの着ぐるみを
着せられまして🤣
お手伝いガールもしました😁


一本柳地区
区長さんをはじめ
地区の皆さま
お聞きくださいました皆さま
本当にありがとうございましたおねがい
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
お土産のシャインマスカット🍇
とっても美味しかったですハート


で、
打上げにもご招待を受け
終わって赤湯のホテルに着いたのは
22時アセアセ

シャワー浴びて
横になったら…
バタンキューでした😅


次の日のお話は
また改めて綴りますね🙏