おばんです♬



台風が日本海に抜けた

…との事ですが

近畿地方の皆さま

被害は大丈夫でしょうか?



引き続き土砂災害などに

十分お気を付けて

身の安全を第一に

お過ごしくださいね🍀



福島は雨もだいぶ降りましたが

今のところ

大きな被害はありませんでした



が、

14日に予定されていた

地元国見町小坂の盆踊りは

午後からの土砂降りで

順延が決定プンプン



本日15日に開催!

…となりましたが

私は東京への移動があり

出演は叶わずショボーン

残念っタラー



東京へ向かう前に
会場へご挨拶へ伺うと
櫓が既に出来上がっていました✨


コロナ禍でずっと
盆踊りができず
久しぶりの開催だったから
どうにか出演して
地元の皆さまへ
歌をお届けしたかったけど…
自然の力には負けますねえーん


今日は
小坂地区に太鼓の音が響き渡り
笑顔いっぱいの盆踊りが
開催されていたらいいなぁ照れ


そしてリベンジ!
来年こそは
小坂の盆踊りでまた
歌わせていただけますように🙏


そして私は
夕方の新幹線🚄で
東京へ💨



明日は
渋谷にあります
シアターアルファ東京にて
みちのく歌謡祭in東京
出演させていただきます😊


大林素子さんをはじめ
みちのくレコード歌手が
応援ゲストとして出演いたします
松風デビューリサイタル✨


舟山恵美子として
そして
いもね〜ずとして
歌わせていただきます👍🏻


本日はホテルに着いた後
打合せを兼ねてお食事会生ビール


そのお席には
『シネマ』を作曲してくださった
阿部俊一先生も
同席してくださいましたおねがい



阿部先生とお逢いするのは
今日が初めてでしたので
『シネマ』のお話も沢山
させていただくことができましたルンルン


そして
いもね〜ずの『いも畑』も
作曲いただいたので
相方まーちゃんもご一緒に
芋話でも盛り上がりましたウインク


阿部先生は
明日のステージも
ご観覧くださるそうなので
『シネマ』しっかり歌えるよう
がんばりますっ💪🏻


そして『いも畑』も
まーちゃんと一緒に
楽しみたいと思いますニヒヒ



明日、会場へ
お越しくださる皆さま
雨予報ではありませんが
気温はそこそこ高いので
暑さ対策をされて
お気を付けてお越し下さいねラブラブ


会場でお待ちしております😊