おばんです♬



今日も大変

お暑ぅございました🥵


風があったので

昨日よりは少し良かったけど

それでもやっぱり

あづいっ🥵



明日からはだいぶ

気温が下がる予報ですが

お天気もあまり良くなくて…

湿度は高そうタラー



私はどちらかというと

気温より湿度が苦手なのでプンプン

負けないようにガンバります!!



さて、

昨日は遠く茨城県から

歌手仲間でもあり

ファンクラブ会員でもある

まいまいこと

川口麻衣さんご夫妻が

国見町まで

逢いに来てくれました😊



久しぶりの再会ラブラブ

短い時間だったけど

再会はとっても嬉しいですね照れ



道の駅が混雑してたので
ランチは
幼馴染みで先輩のお店
『あぶくま』さんでカレー
あぶくまカレーを食べました✨


話は尽きないもので
もっと色々お話したかったけど
今度は私が茨城へ
お邪魔しようと思いますウインク


まいまいラブラブ
忠ちゃんラブラブ
来てくれてありがとう😊



そして本日は
午後から娘の職場へ🚙💨
母が入所して
お世話になっている施設
今日は家族も参加での夏祭り祭

櫓も組んであって
まわりにテントを張って
日よけの簾もなんか味がある✨


面会も緩和されてるから
何度か逢いに行ってるけど
7月は仕事がハードで
なかなか行けてなかったので
母と逢うのも久しぶり😅

派手な甚平着せてもらって
母、上機嫌でした😁

入所した頃はヘソ曲げて
『面会なんて
 来っこどねぇーがら😤』
って言ってたけど
最近は面会来ると嬉しいらしい爆笑

ヨーヨー釣りしたり
わなげしたり
紐引きしたり
遊びも楽しみながらルンルン



食べる事もしっかり
楽しみました😁

焼きそばラーメン
焼き鳥🐔
卵焼き🥚
フライドポテト🍟
かき氷カキ氷二つ
わたあめペロペロキャンディー二本
ミニたい焼き🐟


いやぁー
どれだけ楽しかったのか
ビックリするほど食ってた🤣


家族は感染対策の為
水分補給のみだったので
私と一緒に食べれなかったのは
残念だったみたいです😅


その後は盆踊り🥁
『行って歌ってこい😁』
って母😂
大丈夫、CDかかってるからグッ
なぁーんて話してたら
施設長が私に近寄って来られて…
『踊り忘れちゃったアセアセ
って言うので
何十年ぶりだろ😅
盆踊り踊りましたチョキ


利用者の方も
昔取った杵柄なんですねぇ✨
車椅子だったり
椅子に座ったまんまでも
手だけは
ちゃんと踊れる方結構居て
私もめっちゃ楽しく
踊らせていただきました😊


マスク😷したまま踊ったから
肉汁祭りでしたけどね滝汗笑


その後は
施設職員有志による
よさこいルンルン
母も一緒になって
踊ってた🤣
楽しかったんだべなぁ笑い


そしてラストは
花火大会🎆


小さな花火大会だけど
利用者にとっては
大きな刺激ラブラブ
拍手も湧き上がり👏
歓声も上がってました🙌



花火が終わる頃には
夕焼けがとっても綺麗で
利用者の皆さんの
沢山の笑顔で染められたような
そんな空でした😊

父も大変お世話になった施設…
きっと空の上から
ビール生ビールでも呑みながら
一緒に楽しんでいたかなおねがい


施設へは
敬老会の歌謡ショーで
何度かお邪魔しているので
応援してくださっている
利用者の方との再会もまた
嬉しかったですウインク


暑い中
会場設営など
スタッフの皆さんには
大変お世話になりました
(,,ᴗˬᴗ,,)⁾⁾⁾
楽しい夏祭りを
ありがとうございました🍀


そして
利用者の皆さん
沢山の笑顔を
ありがとうございました😊


帰り際
母からも珍しく
『どうもありがどない😊』
って言葉✨
次はお盆に帰省する
長男坊と彼女に逢うのが
楽しみだそうですウインク


父が亡くなった事
ちょっと忘れかけてるけど😅
そのくらいが
長生きの秘訣なのかも😂