おばんです♬



くっそあづいっ🥵

その言葉しか出ないくらい

暑い、アツイ、熱い!

国見町ですタラー



お隣の伊達市梁川町では

本日、

今年全国初の40℃

観測したそうです滝汗



高熱だべしたアセアセアセアセアセアセ



いや、ホント今日は

朝からとてつもない暑さで

エアコンも人生初!!

16℃設定にしてみましたが

それでも室温28℃ガーン


参りましたプンプン魂



皆さんも

この殺人級の酷暑に

負けないでくださいね!!

水分・塩分補給で

熱中症には十分

お気を付けてくださいませ🍀



さて、

昨日も暑かったんですが

心熱くなる場所

福島県双葉郡川内村へ

お伺いしましたウインク



お伺いするのは

2019年以来なので…

4年ぶり!?

コロナ禍もあって

お仕事のお声掛けいただけても

歌う事が叶わなかったりして…

私、川内村に

嫌われてんのかなショボーン

なんてしょげてたけどハートブレイク



来月、9月9日(土)

昨年は中止になってしまった

川内村敬老会への

お声掛けをいただけて

めっちゃテンション

上がっちゃって上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印



昨日は打合せ方々

村長さんや

役場保健福祉課へ

ご挨拶をおねがい





川内村の

遠藤そんちょーさんと

ランチデートラブラブ


もちろん川内村の

美味しいお蕎麦屋さん

蕎麦酒房  天山』さんの

天そばを✨



お蕎麦は
コシはもちろん
優しい甘みとイイ香りが
たまらないんですラブ

そして天ぷらは
揚げたてサックサクで
特に
デカい椎茸が肉厚ジューシーラブラブ


川内村産のきくらげも
おっきくてコキコキしてて
酢味噌が絡んで美味ラブ


お蕎麦も天ぷらも小鉢も
どれもこれも幸せな美味しさで
ペロリと完食っグッ


『天山』さんは
古民家を移築?して
お店にされているのですが
店内はとってもお洒落で
落ち着ける空間なんですよ✨


そんちょーさん
ご公務お忙しい中
お時間をいただきまして
ありがとうございました😊
お蕎麦もご馳走様でしたラブラブ



『天山』さんは
お昼時は行列も出来るほど
人気のお店上差し




お忙しい時間帯で
店主さんにもお逢いできず
また、商工会長さんにも
お逢いする事ができず残念っタラー
来月には逢えるかな照れ


そんちょーさんとお別れして
向かった先は
かわうちの湯』さん


社長さんや
スタッフの皆さまに
お逢いしたくて伺いましたが…
社長さんが変わられていてプンプン
でも、スタッフの方々と
久しぶりにお逢いできました✨


せっかく来たので
温泉も堪能したくなって
タオル買って♨️へ〜


アルカリ度が高く
お肌がツルツルになることから
『美人の湯』って言われてるので
どんだけ美しくなるかなぁって
ワクワクしながら浸かりました😁


でもホント
お肌はツルツル✨スベスベにデレデレ




本当はもう少し
久々の川内村を満喫したかったけど
また来月〜バイバイ
って名残惜しくお別れ
そんちょーさんはじめ
川内村の皆さん
ありがとうございました😊
敬老会で
お逢いしましょうハート


で、そこから
ディーラーへ向かい
待ちに待った納車🚙✨

前ユーザーさん
同年代なのかしら!?
SDそのままだったから
覗いてみたら…
まぁー懐かしい曲ばかりラブ
それもドンピシャ
私好みの曲ハート
BOØWYが入ってて
テンション上がりまくり🙌


乗り心地もいいし
あらゆるものが
今までよりグレードアップで
大満足の車😚


見つけてくださった
担当さんには感謝しかない✨
ꕤᴗ͈ˬᴗ͈ꕤアリガトウゴザイマス🍀

納車祝の花束は💐
父の仏壇に供えさせていただいて
父にもちゃんと報告グッ
喜んでくれてるはずウインク


そして
本日は国見町がアツい日🔥
今年は場所を
観月台から道の駅へ移して
『国見夢まつり』開催されました🍺


隣町で40℃という
酷暑の中
商工会青年部の方々など
スタッフの皆さん汗だくでアセアセ
朝から夜まで
ホントお疲れ様です🙇


19:45〜
国見の夜空に打ち上げられた
大輪の花火🎇
とぉーっても綺麗でした✨


動画でもどうぞ花火



福島市では
わらじ祭りも開催されたり
夏祭りも規制無く
開催されるようになって
ホント嬉しいですねおねがい


明日は
娘の職場で
母が入所している施設の
夏祭りが開催されます祭
家族二名まで参加可能なので
母と一緒に
夏祭り楽しんできますカキ氷