おはようございます♬




朝方…

もの凄い土砂降りと

雷様⚡☔



おっかなくって

ベッドで固まってた😱😱😱



雨降ってもいいげんちょ

ゴロゴロ⚡ビガビガ⚡は

やめてくなんしょね〜プンプン




さて、

先日30日は山形県南陽市

南陽グリーンヒルにて

歌謡振興会置賜支部

カラオケ交流会

行ってまいりましたウインク


いつもお世話になっている
置賜支部の皆様方の
歌も沢山聞かせていただいて
やっぱり皆さん
上手いなぁって感心✨

山形はホント
上手な方々が多くて
勉強になります照れ


そんな中
私も歌わせていただきましたよルンルン


負傷した左手😅
固定したまま歌ったので
やっぱり
『ひ〜と〜り〜』は
『ふ〜た〜り〜』になってます😂

でも『シネマ』
歌は精一杯
歌わせていただきましたOK


美味しいお食事と
美味しいお酒を堪能して
皆さんツヤツヤなお顔で
酔っ払ってましたが😁
『シネマ』歌ってる時
ホント皆さん
じっくりと聞いてくださってて
とっても嬉しかったです😊


痛みも強く
片手不自由だったので…
ドレスは諦めて
ワンピースでしたがアセアセ
その分しっかりと歌った『シネマ』
皆さまのお心へ
ちゃーんと届いていたようで
『シネマはホント
 いい曲ねぇ〜😊』
『イイ歌をこれからも
 いっぱい聞かせてね😊』
ってお言葉もいただけて
本当に幸せでした🍀




そしてこの日は
美音まさやさんと一緒でしたので
相方まーちゃんと
いもね〜ず🍠
『いも畑』も歌いました音符



Tシャツにジーパンで
歌うのは凄く楽なんですが…
手足動かすのが痛くて滝汗
ひぃーひぃー言いながら
歌ってました😅


でも皆さん
笑顔で楽しんでくださってて
一緒に踊ってくださる方もいて
とっても楽しかったです😊


置賜支部の皆さん
お世話になりました✨
ありがとうございますおねがい



そして昨日は朝一番病院へ🏥
入り口入ったら
整形外科の予約無しは
受付終了の掲示がガーン

整形外科の受付に聞いたら
この日は
予約無しのフリーは
ストップしてるとの事…

緊急事態なの💧
転んじゃって😅

って伝えたら
主治医に相談してくれるってなって
暫く待ってたら
先生診察してくれるって🙌


受付済ませて
直ぐには診察にならないから
一旦家に戻り
お昼前に病院へ🏥


レントゲンの指示出たので
レントゲン撮影会📸
装具外して
あっち向き、こっち向きアセアセ
痛いっえーん
技師さんから
『痛い時言ってね!』
って言われて
ずっと『痛いえーん
って言ってたけど…
言ってもやる事は同じ😂


撮影会終わって
主治医の診察👀
膝も手も
骨には異常無し!!
骨は丈夫だったらしい😁


が、しかし…
左手親指のところ
先生があちこち押したり
曲げられたり…
『いーたーいーえーん

結果、
靭帯損傷💡
との事笑い泣き


物を持ったまま転ぶと
なりやすいと言われてる
母指MP関節側副靭帯損傷タラー
これで二度目😅


今回は既に
以前作った装具があるので
靭帯損傷がどの程度かは
調べませんでしたので😂
暫く装具で固定して安静!
という事になりました魂


以前は
靭帯の一部断裂でしたが
今回も痛み具合や
指の不安定さも
同じような状態なのでアセアセ
約1ヶ月程は
間違いなく固定になるかとチーン


親指使えないと
他の四本の指で
何かと器用に色々
出来ちゃったりするけどグラサン
でもやっぱり
親指って大事ですね✨


今回は
助けてもらうはずの杖が
凶器になりましたが笑い泣き
物を持ったまま転ぶと
こういう怪我に繋がりますので
皆さんもお気を付けくださいね🍀


右膝はおかげさまで
擦り傷もだいぶ乾いてきて
あとは内出血が消えるのを
待つだけですグッ


左手の痛みは
もう暫く続きますが…
それ以外は元気いっぱいですから
ご安心くださいねウインク


今日から8月カキ氷
夏本番ですね!
厳しい暑さ続きますので
引き続き熱中症には
十分お気を付けて
お過ごしくださいね🍀

追って8月スケジュールも
お知らせ致します😊