おばんです♬



連日、猛暑と言うより

酷暑が続いていますね🥵


皆さまお身体大丈夫ですか?


私はご存知のように

寒さには割と強いけど

暑さにはすこぶる弱いので😅

日々熱中症との戦いです💦



さて、

17日月曜日の海の日は

山形県高畠町へ🚙💨



【八巻歌謡セミナー演歌の祭典】
友情ゲストコーナーにて
歌わせていただきました😊


場所は高畠町文化ホールまほら
大会では何度も訪れていて
ステージにも
何度も立たせていただいてますが
この日はホールではなく
半円形のホワイエ✨


歌好きの皆様方が
100名ほど歌われる中
皆さまの歌声も
楽しませていただきましたよ😊


この日は二名の方が
『シネマ』を
歌ってくださいましたラブ

お写真は
いつも『シネマ』を
大切に歌ってくださる富士子さん
この日も素敵でした✨

富士子さん
いつも『シネマ』を
歌ってくださり
本当にありがとうございますハート


他にも
沢山の方々から
『シネマ歌ってるよウインク』って
お声掛けいただけて
嬉しかったですラブラブ


こちらのイベントには
初めて出演させていただいたので
はじめましてのお客様も多く
どんな反応をいただけるか
それもまた楽しみでした照れ


ステージに向かうと
ドヤドヤと笑い声爆笑
大体、初めての時は
そんな反応から始まる
でっかいねぇーちゃん
出てきたなぁ🤣って反応だべ笑


で、
歌い始まると
シーン。。。
歌っていくにつれ
皆さまの食い入る眼差しが
どんどん強くなる


この日はホント久しぶりに
明るい会場で
お客様の顔が全員見えたから
更に眼差しを感じられたので
歌っていて
とっても気持ち良かったし
皆さまへ向けて
言葉一つひとつを
訴えかける事ができました😊


歌い終えた時の
お客様の表情は
ステージに向かった時の笑顔とは
全く別の表情に変わっていて
それがまた嬉しかったですおねがい


で、
この日はなんと!!
いもね〜ずとしても
初ステージでした滝汗


私が『シネマ』を歌う前
美音まさやさんが歌われましたが
私が歌い終えた後
もう一人の方が歌唱され
私は
その一曲の間に衣装チェンジゲッソリ


ステージから走り去り
いもね〜ずの衣装を置いていた
男性控室へダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


男性は居なかったので😅
おもむろにドレスを脱ぎ捨て
Tシャツに着替え
ドレスの中にジーパン履いてたので
ヒールを脱いで長靴へアセアセ
頭には麦わら帽子👒


この時点で肉汁祭り最高潮🤣
息切れも半端ないし
酸素欲しいくらい笑い泣き


そんでもって
まーちゃん、えみちゃんで
いもね〜ず『いも畑』を
踊りながら歌いました😅


実はまだ
踊りの部分は未完成で😂
当日まーちゃんと打合せしたけど
ちゃんと揃わず🤣


まーちゃんは
美音まさやとしての新曲披露もあり
緊張もしてたのか
『いも畑』の歌詞が
すっ飛んでたので😅
歌い終えて自分で暴露してました🤣


次のステージに向けて
まーちゃんと打合せ
密にします😅


いもね〜ずを終えて
荷物を置いてた客席の後ろに行き
皆さんに団扇で仰いでもらって
水分補給してると
一人の男性が…

『シネマのCDありますか?』
って😍

もちろんあります!!
車から持ってくるので
待っててください!!
って
肉汁ダラダラと
長靴履いたまま駐車場へ走るダッシュ


と、入り口のところで
女性が一人
『シネマいい曲ね〜
 私、歌ってみたいの😊
 CDはある?』
って😍


もう嬉しくって嬉しくって
きっと肉汁で
化粧もすっぱげてるだろうに
満面の笑みでした😂


その後も
客席へ戻り
待たせていた男性へ
CDをお渡ししていると
次々とお客様がアセアセ


あの食い入るような眼差しは
皆さまの心に届いた証…
本当に本当に
嬉しかったです😊


イスの上でサインを書いて
即席の物販会だったのにアセアセ
『シネマ』を嫁にしてくださって
本当にありがとうございましたハート


舟山恵美子として
いただいた『シネマ』の
作品の素晴らしさを
歌声でお届けすることが
歌い手としてのお仕事だと
いつも思っています照れ


そして
一人でも多くの方々へ
受け入れていただける事が
作品を提供してくださった
作家の先生方や
育ててくださった鈴木先生
そして支えてくださる
ファンの皆さまへの
ご恩返しになればと
思っています照れ


まだまだ勉強中ですが
これからも精一杯
歌ってまいりますルンルン


この日
ステージのご縁をいただきました
主催の作詞・作曲家八巻功先生
お聞きくださいました皆さま
そして
ご一緒させていただいた
奥山えいじさん
美音まさやさん
相方のまーちゃん
ありがとうございましたおねがい


音響の富岡さんも
お世話になりましたウインク


で、
本当は最後まで残りたかったけど
19:00〜国見町文化団体の役員会プンプン
会場を出たのは17:00過ぎアセアセ
急いで車に乗り込み
一路国見町へ🚙💨


…と
車の調子がおかしいガーン
メーターパネルに警告灯😱


ヒヤヒヤしながら
何とか国見まで着いたプンプン


会長が不在の役員会だったので
私が出ない訳にはいかず
間に合って良かった魂


けど…
この後のスケジュール
車が使えないのは辛いえーん


とりあえず
明日
ディーラーに入院予定🏥


でも
愛知向け
運転手してくれる方が!
有り難いです✨
ホント助かります照れ
不安だったんです😅
自分で運転していくのはもやもや


皆さまに助けられながら
活動できること
本当に幸せで
感謝の気持ちでいっぱいです🍀


助けていただけた事へ
感謝の気持ち忘れず
その分
しっかりとご恩返し出来る様に
頑張らなきゃウインク


明日は父の百ケ日流れ星
そして
午前中にディーラー
お昼からはYBCラジオ収録📻
夜は演歌塾役員会と
一日ハードですが
元気いっぱい頑張ります!!