おばんです♬



また暫く

ブログ書けませんでした

ごめんなさい(_ _;)アセアセ



後出しですが😅

日曜日は

国見町文連の研修旅行🚌

宮城県仙台市へ💨



まず初めに向かったのは
仙台市立荒浜小学校

あの日
津波の被害に遭った小学校…

荒浜地域では
190名の方々が
お亡くなりになられたそうです


観光バスで訪れる人々
海外からいらっしゃっていた家族
沢山の方々が
あの日の爪痕を
各々に感じていらっしゃいました


屋上から見える景色…
言葉が見つからず
祈る事しかできなかった

合掌…


忘れない事
語り継ぐ事
私達にできる事を
続けていく約束と共に…


そして、その後は
キリンビール工場で昼食🍺

最近、ビールは
お腹が苦しくなるので
滅多に呑みませんが
やっぱり出来たての旨さを
味わいたいから
《一番搾り》呑みました😁

お肉も美味しかったけど
やっぱりビール最高🍺✨




福島はアサヒ
仙台はキリン

…と、
あとは北海道でサッポロかグラサン


キリンビール工場の後は
杜の市場でお買い物🐟


買い物途中に
ちょっとおやつ爆笑
暑かったから
かき氷がめちゃウマピンクハート


総勢23名の参加と
コロナ禍明け久々の研修旅行は
ちょいと少なめでしたが
年々課題となる高齢化😅

歩けなくなる方や
迷子になる方…

私ひとりでは
介護しきれないレベルに
なってきたなぁと実感アセアセ
今度はヘルパー付きで
お願いしたいなぁ笑い泣き


でも
楽しかったですウインク



で、
月曜日は東京へ🚄
鈴木先生が
大変かわいがっていただき
福島演歌塾として
とてもお世話になった方との
お別れをしてきました




偉大…
なのに茶目っ気たっぷりで
偉ぶらず気さくで
そんな方でした


きっとお仕事では
厳しい面もあったと思いますが
飾られた写真の笑顔
私の中ではその表情が
いつも印象にありました


私のような
未熟な者でも
鈴木先生の弟子として
優しくお話掛けていただけた事
本当に嬉しく感謝しております


歌手の先輩方
作家の先生方など
著名な方々の中で
お別れをさせていただけたのも
鈴木先生との繋がりがあったから…


私には
手を合わせる事しか
出来なかったけど…
この先
歌い手として私ができる事は
この世に残してくださった
数々の作品を
歌い継いでいく事で
それが少しでも供養になればと
思っております


ご冥福を
心よりお祈り申し上げます
合掌…




そして今夜は
宮城県仙台市泉区にて
カラオケみりおん火曜ショー
歌わせていただきましたウインク音符




今年初で
久しぶりの浴衣👘
髪型もあれこれ施して
無理矢理アップに😂


肉汁まつり🤣


皆さまの熱気ムンムンで
止めることの出来ないくらい
肉汁吹き出しました滝汗


お集まりくださった皆さま
お世話になりました
マスターの俊さん
本当にありがとうございました😊



今夜の凄いこと…
カラオケみりおん様へ伺う前
カラオケ忍様へご挨拶へ伺い
そこで『シネマ』歌唱

カラオケみりおん様で
『シネマ』は2回歌唱

その後いつもの
スナックとまり様へ伺い
『シネマ』は2回歌唱


今夜一晩で
『シネマ』
5回も歌った
ヽ(=´▽`=)ノ


キャンペーンの時に
CDを嫁にしてくださって
ほぼほぼ皆さん
持ってくださっているのに
おかげさまで今夜も
CDを嫁がせていただき
本当に嬉しかったです照れラブラブ


スナックとまり様では
マスター特製
大好物の焼きそばラブ


帯苦しくて
いつものように
食べれなかったけど😂
おかわりして食べましたラブラブ
やっぱりうめぇーOK


恵美ちゃん来るからと
お客様を集めてくださっていた
とまりのマスター、ママ
いつも本当に
ありがとうございますおねがいラブラブ


今度は是非!
イベントさせてくださいねウインク
焼きそばもまた
宜しくお願いしま〜すデレデレ



そして今回も
仙台泉マネージャー(笑)
かんちゃん
お世話してくれて
ありがとうございます😊
お写真もいっぱい
感謝です✨


そして
かんちゃんFriend⚾の皆さま
見栄晴くん
ひろこさん
ありがとうございましたハート
(*^^*)


また来月
宜しくお願いします流れ星



7月のスケジュール
書けてないまま
一日、一日と過ぎてますねアセアセ
すみません🙏

次々と日々埋まり
私も全部把握できてません😅

ちょっとずつ小分けに
お伝えしていきますねアセアセ