こんにちは♫



そして

ただいまっ(*>∀<*)ゝ



6月最終

27〜30日まで3泊4日

北海道へ行ってましたウインク



地元なら簡単に行ける
ご挨拶まわりも
計画しないと
なかなか行けない距離なので😅
今回は気合い入れて
営業兼《演歌巡礼》の旅音符


今までの北海道はギッシリと
キャンペーンがメインだったので
今回は
完全OFFを入れて
観光も楽しんできました😁


お仕事はもちろん
しっかりと👍🏻
あったか〜い道民の皆さまと
楽しい時間を過ごしましたルンルン
『シネマ』を北海道の地に
少しでも根付ける事ができて
本当に嬉しいです照れラブラブ
待っていてくださり
受け止めてくださり
ありがとうございますハート
またお伺いしますねウインク


さて、本日のブログは
なかなか出来ない
観光を主に綴りますね😊


OFFの29日は
まず、中山峠へ🚙💨


名物の《あげいも》目当てに
お立ち寄り😁

うめぇーラブ
なんて言っても
芋がうめぇーラブラブ
ペロリと完食グッ


で、
恵美ちゃんも美味くなるように
あげいもになってみた🤣


顔出しパネルあったら
当たり前にやるよね爆笑爆笑爆笑


お天気が
ホント心配な程雨☔予報で
楽しめないかなぁ…
って思ってたけど
あれ程雨女だった私
完全に晴れ女になったみたいニヒヒ


雲は多めだけど
次第に晴れ間も出てきて
向かった先は
念願の洞爺湖キラキラ


めーっちゃ気持ちよかったラブラブ

遊覧船に乗って
カモメ手懐けててへぺろ





んまいソフトクリーム🍦食って😁


そしてなんと!!
夜は湖上花火大会を満喫ラブ



贅沢ぅ〜ラブ
花火の左側に写る光は
花火観覧の遊覧船🛳
湖上で見るのも迫力あるだろなぁ✨
でも私はホテルの客室から👀✨

花火のお供は
北海道、そして期間限定の
サッポロクラシック🍺夏の爽快
お腹も贅沢でまんぷくりん😁


この日は札幌市内などで
道路が冠水するほど
局地的豪雨だったようでアセアセ
そう考えると
ホント私の居場所は
雨雲の切れ間だったみたい!!


30日は
洞爺湖から千歳へ向かう途中
支笏湖も見れました照れ

ちょっとガスかかってて
遠くまで見えなかったけど
初めての支笏湖も
でっかくて感激ハート


お昼には新千歳空港に着き
そこからは
また、いつもの食巡りニヤリ

札幌らーめん 大心で
味噌ラーメンに
味玉&バタートッピングをラーメン
すみれが大好きな私には
少しあっさりだったけど
安泰の美味しさだよねOK


そして
食後のデザートには
カフェテラスBorenの1番人気🍦
プレミアム生ソフトクリームの
《クレミア》をラブラブ


とにかく濃厚ハート
なのにサッパリ食べれちゃう
激ウマなソフトクリーム🍦
コーンがまた、んまいんだラブ


新千歳空港内には
ソフトクリーム🍦がいっぱいで
本当は色んな種類を
あちこち巡って食べたいけど…
飛行機乗ってお腹痛くなると
ヤバいから我慢😂


いつも子供達がいっぱいで
勇気なくて撮れなかった
ドラえもんとも撮影成功😁


この頃には
新千歳空港も土砂降りに☔


雨の北海道にバイバイして
飛び立った雲の上は
真逆の晴天☀



目・耳・鼻からの
幸せな刺激に加えて
心もお腹も満たされた
《演歌巡礼》の旅in北海道🐻
めっちゃ楽しかったです🙆

東京へ向かうより
運賃も時間も少なく到着しちゃう
リーズナブルさにも助けられて
今年3度目グッ
次はいつ行けるかなぁ照れ


大好きなアローナイツさんの
『ひとり札幌』ルンルン
仙台泉でお客様が歌ってて
初めて知った曲✨
北海道を舞台にした作品は
沢山ありますねウインク
もっと勉強しよっスター


札幌の皆さん
したっけね〜バイバイ


さてさて
本日から7月ですね🎋
7月も後半には
東海地方キャンペーンあります😊
今月も盛り沢山なスケジュール
改めてブログに書きますね👍🏻