おはようございます♬



約2週間も

ブログをお休みしましたアセアセ

待っていてくださった皆さま

本当にごめんなさい

(*_ _)人ゴメンナサイ



そして、皆さんに

ご心配いただきまして

殆どの方々が

ご想像くださってますが…



はいっ(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

ご想像どおりですアセアセ



先月、叔母が亡くなり

叔母の告別式の朝に

父が亡くなり…

そこからの一ヶ月は

とにかく

両親の介護をしていた日々とも

また違った目まぐるしさでしたプンプン



子供達が手伝ってくれたとは言え

やはり全て私が動かないと

進まない事ばかりで

気付かぬうちに

相当な疲れとストレスを

抱えていたようですタラー



そんな中

お仕事も再開し

5月3日までは

何としても倒れられない!!

と、…

気を張っていたのが

5月3日のステージを終えた

と、た、ん、

ぷつんっ

と気が緩んじゃって笑い泣き



左目の下に

ポツンと赤いデキモノが出て

『のめ(ものもらい)かな?』

って思ったのも束の間

今度は左の鼻の中にもゲッソリ

そのデキモノが

とにかく激痛でプンプン



あっ!

これ絶対

つづらご(帯状疱疹)だゲッソリ

って思ったので

急いで病院へ💨



結局、ボツボツのデキモノは

早目にお薬いただいたのが効いて

痛かったけど

それほど酷くならずに済みました✨



が…

その後、心配していた

左顔面神経麻痺が現れてしまい

これまた早目に

麻酔科へ紹介いただいたのですが

症状がまだ軽い為

ステロイド治療は出来ず

今現在も症状変わらずタラー

自分でマッサージしたり

温めたりしながら

回復を目指しているところです😅







以前、

やはり左の顔面神経麻痺を

患った事があるのですが

その時はもぉー

ヨダレが垂れるほどで

顔の歪みも凄かったけど

今回はぱっと見気づかないくらい

歪みは少ないし

まだある程度歌えるので

自力でも治せるだろうと

とにかく身体を休める事を優先OK



両親の介護をしている頃

右手足に力が入らなくなり

脳外科や整形外科で

CTやMRIの検査をしたり

ホント焦りましたアセアセ

結局どこも悪くなくて

ストレスからの症状でしたが

今回もその症状が

4月半ば頃から出ていました滝汗



辛うじてマイクは持てていたし

歩く事も何とか出来ていたので

ステージも気にせず

立つことが出来ていたのですが…

きっとその時点で

しっかりと身体を休めないと

いけなかったのでしょうね😅



無理すんなよ!

身体休めろよ!

って

ご心配していただけても

誰も私の代わりに

動いてくださる方はなくタラー

『もぉープンプン

 誰か代わってよぉーえーん

って、何度思ったことかショボーン



それくらい

父の葬儀

その後の手続きや

来客の接待

毎週のお墓参り…

盛り沢山でした



これでも

難しい書類の作成などは

司法書士の先生に

お願いしたけれど

年金事務所に行ったり

役場に行ったり

施設に居る母な所へ行ったり

一日何度も何度も

あちこち走ったりと

よくやったなぁって

自分でも驚くほどびっくり



それでもまだ

役場の手続きや

銀行の手続きなど

終わってません😅

いつになるやらアセアセ



とは言っても

お仕事は次から次と

お話をいただけている訳で

本当に有難いなぁと

感謝の気持ちでいっぱいです照れ



今夜はレッスンルンルン

明日は新しく始まる

ラジオ番組の番宣録り📻

そして土曜日は

以前キャンペーンで

お世話になりましたお店さんでの

歌謡ショーがあります🎤



6月4日は山形県新庄での

山形県歌謡新人王選手権大会

ゲスト出演させていただきます😊



いただいているお仕事に

感謝の気持ちで

精一杯努めさせていただきますグッ

その為にも

体力回復させて

元気いっぱいになりますねウインク



そして!

嬉しいお知らせがあります😊

皆さまに大変好評をいただき

熱く応援をいただいております

『シネマ』

5月17日付け

USEN週間HITランキング

演歌/歌謡曲で

10位ランクイン!

二度目のトップ10入りを

いただきましたっ

(⁎˃ ꇴ ˂⁎)‪‪ෆ



皆さまの温かい

応援のおかげです❤️

本当に本当に

ありがとうございます!!



舟山恵美子『シネマ』を

一人でも多くの方々へ

お届けできますよう

更に気を引き締めて

心を込めて歌ってまいりますので

今後とも熱く

応援の程宜しくお願い致しますピンクハート



今年の母の日は

娘から

大好きな紫陽花を

プレゼント🎁してもらいました😊



次男坊からは
毎年恒例の
ブーちゃんのぬいぐるみを🐷


毎年増えていく

ブーちゃんのぬいぐるみ🐷

どれもこれも

可愛いんだけど…

今年のは肌触りよくて

めっちゃ可愛いラブ


抱っこして寝てます😁



娘と彼氏からは

誕生日に

卓上スピーカー🔊も

プレゼント🎁してもらったけど…


長男坊からは

誕生日も母の日も

なぁーんも届かないなえー



月末帰ってくる時に

たぁーんまり持ってくるかな😁

楽しみにしてよーっとルンルン




昨日に引き続き

猛暑の予報です☀✨

皆さま水分補給を忘れず

暑さを凌いで

ほほ恵美の一日を

お過ごしくださいね😊