おばんです♬



昨日はブログ書けず

ご心配をお掛けしてすみません

m( "_ _)m 



久しぶりのステージ

終えて気が抜けたのか

帰り道は眠気に襲われアセアセ

やっとの思いで帰宅し

とにかく寝ました😅



さてさて

昨日のステージ✨

山形県南陽市

シェルターなんよう大ホールにて

『第2回みちのく紅白歌合戦』

会場には多くのお客様が

ずらりとお座りになられていて

熱気ムンムン!!


コロナ禍で

なかなか満館のお客様の前で

歌える場が無かったですから

久しぶりに興奮の

熱いステージとなりましたウインク



朝のミーティングを終え
楽屋でのお写真
昨日はヘアスタイルも
フワフワにして
ピアスは水田竜子さん
ハンドメイドのR's✨ピアス
私、紅組だけど白をチョイス😁
それは…
会場のお客様の熱気で
紅く染めていただくためですOK


オープニングは
黒に花柄のドレス👗
鴻巣巧一お兄ちゃんとラブラブ

お兄ちゃん
白組なのに赤着てる😂
そして恵美子は…
やっぱりお兄ちゃんと一緒だと
締まりの無い顔になる🤣


そして
6月にみちのくレコードより
デビューが決まっております
"松 風"
東京流星群の
上杉輝くんと青木一馬くん

若いイケメンの二人に
おばちゃんドキドキハート
って、ホントはなるんだろうが…
二人とも息子みたいで
"松 風"としての初舞台
母さんはドキドキだったよ🤣

そう、
紅白対決は
"松 風"vs舟山恵美子でしたグラサン


そして
奥山えいじさんと

えいじさんとは
5月3日も道の駅国見で
ご一緒させていただきますラブラブ



続きまして
笛吹もも香ちゃん🍑
そして
もも香ちゃんと金村ひろしさんと


もも香ちゃんとも
金村さんとも
凄く久しぶりの再会でした✨
当日はゆっくりお話する時間
無かったけど…
お写真撮っていただけて
嬉しかったですおねがい



そんでもって
ラジオもご一緒
させていただいている
美音まさやさんと


この二人…
デュエットコーナーでは
このように変身下差し😁


そうです
『麦畑』ですっ🤣🤣🤣
写真でわかるかなぁ?
私、背負子しょってます😁
あと、もんぺ履いて
長靴履いてます😂


まぁーこれが
リハから大ウケで爆笑爆笑爆笑
『恵美ちゃん畑がら来たのが?
『草取りさ行ぐのが笑い
って😅
出番の頃には
ステージ袖に出演者大集合でアセアセ

会場のお客様からも
凄い笑い声いっぱい🤣🤣🤣
殆どのお客様からは
初めて見る私の姿だったので
それがとにかく
面白かったらしいですニヒヒ

ですが
ファンクラブの方にとっては
『恵美ちゃん
 またやってるよ🤣』
だったはず😅
そう…
私のディナーショーで一度
鴻巣巧一お兄ちゃんと
『麦畑』やってるんです😂


キャラ的には素のまんま
訛りもそのまんまで出来るので
ホント楽しかったですルンルン


実は
美音まさや&舟山恵美子
みちのくレコードより
新ユニットとして
デビューいたします😁

キーワードは『芋』🥔🍠
どんな作品となるかは
お楽しみにウインク



で、
舟山恵美子としてのステージ✨
昨日は紫のドレス👗でした
ドレスでの写真
撮ってなくてアセアセ(*_ _)՞

と言うのも
出番前集中してたもんで
自撮りの余裕も無く😅


いつも歌ってる途中から
色んな想いで泣いちゃう事が多くて
昨日はまだ
父の葬儀から日も浅く
泣ける要素多過ぎたからタラー
絶対泣かないプンプン
と決めていました


山形へ向かう前
父へ
『応援しててね照れ
ってお願いしてたので
会場のどこかで
以前のように私の姿を
見てくれていたはず


緊張はいつもと変わらなかったけど
何故か昨日は
歌い出しから最後まで
マイクを握る手が
プルプルと震えてました


『シネマ』
会場のお客様と
審査員の先生方へ
心を込めて
一言ひとこと
大切に歌わせていただこう…

そう思って
歌っていたけど
ふと
客席に父の顔が浮かび
いつも地元のホールに
歩いて応援に来てくれて
客席でじーっと
私の姿を見つめてくれてた
その父の顔が何度も…


でも
泣くな、
恵美子がんばれ、
って言われてるかのように
涙が込み上げると
不思議と父の顔が消えて
最後まで泣かずに
歌いきる事が出来ました


どんなふうに歌えてたのか
全くわからないまま
自分の歌唱が終わり
笑顔で
『ありがとうございました😊』
ってご挨拶できて
袖にはけて
ステージに一礼したあと
袖で待ち構えてくださっていた
先輩の顔を見たら…
号泣で泣き崩れました


どんな感情で
涙が溢れたのか
自分でもわからないけど
寂しいとか
悲しいとかじゃなく
嬉しい幸せな涙だったような
気がします✨


もしかしたら
父が私の姿を見て
喜んでくれていたのかな照れ


自分でもビックリなんだけど
先輩方やお客様
鈴木先生や作家の先生方から
大変嬉しい
お褒めのお言葉を
沢山いただく事が出来ました
*。\٩(*ˊᗜˋ*)و//*。


がんばれたのは
いつも応援してくださる
皆さまのおかげですハート


ありがとうございます😊



さて
紅白歌合戦!!
勝敗は…

紅組圧勝㊗️
(*n’∀’)n バンザーイ

昨年の紅白では
白組に優勝を奪われたので
今年の紅組は
気合いが入ってましたからねグッ
美しさと色気ハート
私は食い気も🤣
白組に負けないパワーで
優勝勝ち取りましたウインク



そして
その優勝旗🚩は
来年、福島へと!!

『第3回みちのく紅白歌合戦』は
令和6年4月7日(日)
福島県會津風雅堂にて
開催されます!!


舟山恵美子
微力ながら
紅組キャプテンを
努めさせていただきます照れ

来年は福島に集結!
と言う事で
福島と言えば
チームふぐすまラブラブ
大林素子さんと


福島でももちろん
紅組優勝🚩できるように
色気・食い気
高めておきます😁

チームふぐすま
がんばっぺチョキウインク


会場へ
お越しいただきましたお客様
遠くから応援に
駆けつけてくださった
ファンクラブほほ恵美隊の皆さま
お世話になりました
出演者の皆さま
スタッフの皆さま
本当に
ありがとうございました😊




今日は父の三七日
午前中にお墓参りへ

先日
ファンの方がお墓を綺麗に
磨いてくださったので
ピカピカ✨
父も喜んでいましたニコニコ


まだまだ書類の手続きなど
終わりが見えないけれどアセアセ
目の前のこと
ひとつひとつこなしながら
がんばります!


まずは明後日
5月3日は
道の駅国見あつかしの郷にて
皆さまにお逢いできますこと
楽しみにお待ちしておりますハート