おばんです



3月11日…

あの日は季節外れの雪で

とても寒い日でした…



電気も遮断され

夜の町は信号も街灯も消え

家の灯りも無い

真っ暗闇…



家族の無事は確認できていたけど

介護施設で働いていた私は

直ぐに帰ることもできず

家族の待つ避難所へ行ったのは

だいぶ遅い時間だったはず…



通り慣れた道も

崩れた家々や

飛び出したマンホール

見慣れない風景が暗闇に浮かび

次々と来る余震の地響きに

恐ろしさで身体が震えました



避難所に着いて

家族と逢えた安心感も束の間

鳴り止まない携帯の緊急地震速報と

繰り返す余震に

眠れない夜を過ごしました



炊き出しのご飯…

同じ被災者でありながら

家族の傍にも居れず

町民の為にご尽力くださった

町職員の皆さまや

婦人会などの皆さまには

本当に感謝しています




あれから12年…

もう12年なのか

まだ12年なのか

きっと

被災した方々一人ひとり

想いは違うだろうなぁ…



福島の復興へは

日本中、世界中の方々から

沢山のご支援をいただき

本当にありがとうございます



がんばっぺ!

その言葉を胸に

心ひとつに進んできた福島



しかし

まだまだ避難を余儀なくされ

生活されている方々も…



あの頃の福島には

まだ戻れていないけど…

きっと

時間を重ねて

月日を重ねて

いつかまた

戻れると信じて


がんばっぺ!




そんな想いと

亡くなられた方々への想いを込めて

14:46

黙祷をさせていただきました




どうか

この日を

皆さまが忘れずに

いてくださいますように…





あの日を想うと

今、こうして

灯りのついた家で

あたたかく

家族と過ごせる事が

どんなに幸せなことか…


有り難いですね🍀




そんな昨日は

いつもお世話になっている

地元や行きつけのお店で

先輩のキャンペーンに同行し

私も歌わせていただきながら

久しぶりにお逢いする

ファンの方々との時間を

過ごしてきました😊





笑顔、笑い声、拍手、

皆さまが楽しそうに

過ごされている光景は

本当に嬉しかったですキラキラ



そして

既に『シネマ』を

覚えてくださっている方々の

次から次と歌われる『シネマ』を

聴かせていただいて

本当に本当に嬉しかったです😊



まだお届け

出来ていなかった方々へ

CDも沢山嫁がせていただき

サインを書きながら

その一枚一枚の重さに

幸せを感じておりました照れ


ありがとうございますハート




お世話になりました

お店のママさんをはじめ

WBC開催でお忙しい中

お集まりくださいました皆さま

本当にありがとうございます

(,,ᴗˬᴗ,,)⁾⁾⁾ラブラブ





国見町を拠点に

様々な場所で

多くの方々とご縁をいただき

応援してくださる皆さまに

背中を押していただきながら

今年、

デビュー6周年を迎えます星



3周年記念も

5周年記念も

"コロナ禍"に消され…

大切なファンの皆さまへ

歌声を届ける事もできずに

日々が流れて来ましたが…



今日、とっても嬉しい事が

決まりましたっ!

やったー⁽⁽٩(◍˃ᗜ˂◍)۶⁾⁾


詳細が整いましたら

ブログでご報告致しますが…


デビュー記念日の5月3日㊗️



歌わせていただく事に

なりましたっ😊




GWですが…

ご予定が空いてましたら

是非、

逢いにきていただけたら

嬉しいです❤️



早く皆さまへ

お知らせしたい〜😍




打ち合わせなども増え

まずは

ここ連日の疲れがあるので

しっかりとケアして

身体を元気にしますっ😊



おやすみなさい😴