おばんです♬



3月9日

今日は【感謝の日】なんですね

(ꕤ,,•ᴗ•)ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ𓂃 𓈒𓏸❤︎



いつも

支えてくださる方々や

応援してくださる方々

舟山恵美子の背中を押して

温かいお気持ちで

寄り添ってくださる方々へは

常に感謝の気持ちを忘れず

活動していこうと

思っておりますが



今日は改めて

【感謝の日】にちなんで

子供たちへの感謝の気持ちを

書きたいと思います😊



私がデビューすると決まった時

一番心配だったのは

子供たちの事でした



田舎ですし…

親が歌手ですって子は

一人もおらずアセアセ

そんな事が原因で

イジメられたりしないかな?

って不安でしたショボーン



でも、

そんな私の心配をよそに

子供たちはすんなりと

その事実を受け入れてくれて

逆に応援してくれる

一番身近な応援団にびっくり



学校の先生方や

子供たちの友達

その親御さんたちまで

理解してくださり

応援していただける環境が続き

今もこうして歌手として

続ける事ができています照れ



ある時

とある親戚から

『歌手だなんて

 歌が好きだからって

 できるもんじゃねぇんだ

 何をお遊びみたいな

 考えしてんだ!!

って言われた時

私は黙って唇噛み締めてたけど

突然、娘が

『好きな事を仕事にして

 何が悪いの?

 ○○(親戚)だって

 好きな事仕事にしてんでしょ?

 だったらお母さんだって

 歌を仕事にしたって

 おかしくないでしょ!!

って怒鳴りだしてビックリびっくり



でも…

その言葉が凄く嬉しくて

尚更、中途半端にはしない!

って気持ち引き締まった😊



今も子供たちは

歌手という母の私を

各々に理解してくれながら

応援もしてくれるし

サポートもしてくれる


ホント

感謝していますハート

ありがとう(❁˙ ˘ ˙❁) Thank you *✩



私のディナーショーなどでは

受付やスタッフとしても

動いてくれていたので

地元のファンの方々を中心に

子供たちも可愛がってくださり

皆さんが成長を見守ってくださって

それもまた

有り難い事だと感じています✨



長女も長男も

そろそろ幸せの鐘🔔が

なりそうかな😁?

次男も春から高校2年生🌸

段々と親元離れていくけれど

苦労にも立ち向かいながら

小さな幸せにも

感謝できる人生を

歩んで欲しいなぁと思います😊





ここ最近

またブログが

なかなか書けなかったり

しておりますがアセアセ

舟山恵美子

元気ですっ(*๓´꒳​`๓*)✨



あちこちのお店さんを回り

まだお届け出来ていない方々へ

歌声をお届けしていましたルンルン



今日はレッスンもあり

春の陽気も重なって

肉汁出まくりでした😅


レッスン場所の
観月台文化センターから
見える町並み…

間もなくここに
綺麗な桜の花が咲き乱れます🌸


心が苦しくて
傷ついても
花は優しく包んでくれる


支えてくださるファンの方々も
そんな花のような存在🌸


舟山恵美子
まだまだがんばります😊