こんにちは♬



今日も春めいた

温かく穏やかな日…☀



庭の色も

茶色から少しずつ緑に🌱

そろそろ草むしりの時期かな😅



さて

昨日はご依頼を受け

山形県やまぎん県民ホールにて

五木ひろしさんのコンサートルンルン

福島演歌塾から15名で

観覧してまいりました😊




初めて伺ったホールでしたが
2,000人キャパで
とても迫力のある
そして新しくて綺麗な
素晴らしいホールでした✨


沢山のお客様
会場は熱気ムンムン🔥
暑かったぁ😂


当たり前だけど
生バンドでのステージドラムギター
やっぱり迫力ありますね雷
そして
五木ひろしさんのパワー
凄かったですびっくり


今月お誕生日を迎えると
75歳の後期高齢者!
と、おっしゃっていましたが
全く感じさせない
パワフルなステージキラキラ


1時間45分のステージ
MC挟んだとしても
あれだけの曲をずっと
歌い続けるパワーは
凄いなぁと感激しました照れ


洋装↔和装と
早替えもまた
お客様を楽しませる技ですね拍手


五木ひろしさんの作品の中で
名曲と言われる作品を
多数歌われましたが
私が大好きな
『追憶』が聴けて感動ラブ


グッときてしまって
涙が溢れました(。ó﹏ò。)


一階席、会場のど真ん中
大きな会場なので
ステージまでの距離はあり
お顔の表情までは
よく見えませんでしたが…
言葉から伝わってくる感情は
耳から心へと伝わりますねラブラブ


様々な場面、歌声、立ち回り
私にとっては
とても貴重な勉強を
させていただきました😊


私は私であるけれど
その私を育てていく為には
色んな曲を聴き
沢山の作品に触れ
あらゆる歌唱法を学ぶ事
とても大事な事だと思っています照れ


先輩方のステージなど
足を運ぶ事もまた勉強流れ星
これからも
勉強を常に重ねていきたいな
と思えた一日でしたウインク



いつも山形へは
自分で運転して
行く事が殆どだけど…
昨日は仲間の方と一緒に
鈴木先生の車に乗せていただいて
山形まで向かいました😊


先生を乗せて走る事はあっても
先生の車に乗せていただく事は
ほぼほぼ無かったので
めっちゃ恐縮しながらも
乗せていただき
とても助かりました🍀


お昼は先生と
仲間の方と一緒に
会場のカフェでランチパン

美味しいパン屋さんのカフェ
サンドイッチが
とっても美味しかったですハート


先生方はブレンドコーヒー☕
私は子供なので(笑)
りんごスムージーを🍎


今週は確定申告もやりつつ
引き続き『シネマ』を
一人でも多くの方へお届けするべく
自分に出来る精一杯で
飛び回っておりますおねがいルンルン


足を止めずに
がんばりますっチョキウインク