おばんです♬



寒いよねぇ…

めっちゃ寒いよねぇ…

外は寒くなったよねぇ…






日中は私、

結構家の中では

半袖なんだけど😁

ちょっと外に出ると

震え上がるくらいに

なってきたアセアセ

そりゃ当たり前だ😂笑



外を歩いてる人のファッション

段々冬支度だよねぇ🧥

マフラーとか

手袋してる人も…

東北の冬は早いからなぁ☃️

今年は雪

いつ頃降るんだろ?




さてさて今日は

定期の整形外科受診日🏥

まぁた、ちょっと

色々ありましたよ😣


娘が今

左手の小指骨折してて

他の病院に通ってたんだけど

そこの医院長が入院されて

突然閉院になっちゃったから

私が通う整形外科に確認して

受診OKって事で連れてった


そしたら問診の時に

検温されて

37.1〜37.3℃と微熱だったもんで

(内服薬の影響で微熱)

抗原検査受ける事に


それはいいんだけど

陰圧室の中に

30分以上放ったらかしされて

『もう少し待ってね』

とかも何もなく

いつになっても

抗原検査始まらなくて…

流石の娘も我慢の限界で

『もう診察受けなくていいです』

って断ったって言う



私の診察はとっくに終わって

娘を待っていたので

その話を聞いて直ぐ

整形外科の外来に

『どうなってんの?』

って確認した



すると

『娘さんが診察しなくていいって

 断ったみたいだよ』

って言うもんだから

『いやいや、ちょっと待て

 散々待たせて

 放ったらかしするから

 娘がそう言ったんだけど!』

って話すと

顔色一気に不機嫌そうになり

ピッチで急患室に電話し

『直ぐ受けられますから

 行ってきてください!』

って…



その対応

どぉなの?

それが過去

看護師トップの役してた人の

する態度なのか?



だから

年功序列は

良くないよね〜

って思う



娘は

もう面倒臭いからいいよ!

って嫌気さしてたけど

母は納得いかないから

娘を連れて

急患室へダッシュ



対応してくれた

男性看護師さんは

とにかく娘の検査を

先にやってくれて

結果出るまでの間ずっと

私の話を聞いてくれた


以前の私が受けた出来事も

大まかな話は

『私の耳にも入ってます』

って言ってた

その上でやっぱり

対応の悪い看護師の事は

私と同じ様に感じてるらしくて

細かい部分をお話したら

納得しながらもビックリしてた



看護師として

患者に対する接し方は

寄り添うスタンスじゃないと

ダメだよねって話で

お互い共感できたから

話出来て良かったかなって思う



帰り際

その看護師さんからも

お話直接聞けて良かったです

ありがとうございます✨

って言っていただけました照れ


本当に一生懸命に

患者に寄り添って

お仕事されてる皆さんが

消されるような事が

一つでも減る事を願ってます🍀



因みに私の診察では

いつもの通り

膝にヒアルロン酸💉でした


先日の文化祭で

杖を使わず歩き回ったので

一気に太ももの筋肉が発達し

かなりムッキムキにびっくり

張り過ぎてるくらい😅



正座をした時に

太ももの筋肉が多過ぎて

張り過ぎてて

膝がピッタリと

折りたたまないって現象

経験された方居ますかね?


私、今その状態😂笑

すごーく久しぶりの状態に

ビックリしてます😅


正座した時

ペタンってならないから

めっちゃ座高が高くなる🤣

そんでもって

太ももが凄く窮屈アセアセ



こんだけ筋肉戻ると

膝の痛みはあっても

ある程度歩くのが楽なんだよねウインク

今日も膝に水溜まってるって

先生から言われたけど

それでも歩けてるのは

筋肉のおかげラブラブ



この筋肉

落とさないようにしなきゃ😊



筋肉戻ってきたからね

足の太さも成長しましたよ😁

ソフトボール現役の頃よりは

だいぶ細いけどね笑い



さぁて♬

やっとこさ

我が家に来ましたよ!


新曲『シネマ』のCDルンルン
箱でドカーンと😁


このCDが
一枚一枚
皆さまのお手元へ
嫁いでいくのかと思うと
とっても幸せな気持ちで
見送ることができます照れラブラブ


明日の夜は
お仕事がありますので
30、31日の二日間で
心を込めてサインを書き
発送準備をしたいと思います😊


ご注文いただきました皆さま
到着までもう少し
お待ちくださいね🍀


そして
まだ注文してなかったアセアセ
って皆さまは
是非こちらから
宜しくお願い致しますニコニコ下差し



ネットは苦手プンプンとか

注文の仕方がわからないプンプン

って方は

SNSのDMや公式LINEから

メッセージいただければ

対応させていただきます👍🏻

(お支払い方法は郵便振替のみ)




是非お一人でも多くの皆さまへ

お届けできますようにハート




さぁー

明日は久々のピンLIVEルンルン

お客様と楽しめるように

精一杯歌ってきますウインク